人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の八ヶ岳は静か

連休の1日前にジャスパーと八ヶ岳入り。
着いたのは12時過ぎ。
片付アビィーママ誘ってランチへ。
食べてみたかった漢方カフェ、アスハの参鶏湯。
冬の八ヶ岳は静か_d0152765_20513683.jpg

胃に優しい。お客さんは私たちだけ。のんびり。

ひまわり市場で買い物したらうちに戻ってジャスパー乗せて雪遊びへ。
また清里の森。誰もいなくて静か。
冬の八ヶ岳は静か_d0152765_20513825.jpg

冬の八ヶ岳は静か_d0152765_2051393.jpg

冬の八ヶ岳は静か_d0152765_20514069.jpg

雨が降った後のようで、テカテカ。ズボズボ足が入る感じ。
20分10本ダッシュで雪遊び終了。
というのはウェンディママとエンガワカフェでお茶の約束してたから。
冬の八ヶ岳は静か_d0152765_20514182.jpg

今日のパフェはイチゴ。
ワイルドストロベリーのような小さなイチゴで、イメージちょっと違いました。
1時間ほどおしゃべりして、うちに戻りました。
エンガワカフェもお客さんはもう一組だけ。

うちに戻ってジャスパー私道で5回ほどボール遊びさせてから中に入りました。

今日のジャスパーの晩御飯のメインこれ。
冬の八ヶ岳は静か_d0152765_20514191.jpg

「なまかた羊肉店」で買ったラムの骨付きすね肉。
ジャスパーは初めてだけど、PJにはたまに食べさせていました。
肉を噛み切ったり骨を噛んだり咀嚼することで満足感が得られるし、歯石も取れるから。
ジャスパーも最初戸惑っていたけど、食べ始めたら夢中。
満足して食べ終わったら寝る体制。
冬の八ヶ岳は静か_d0152765_20514232.jpg

2、3週間に1度はあげようかな。

静かに夜が更けていきます。
Commented by wendy0209 at 2015-01-09 21:07
今日はありがとうございました
骨付き肉 大喜びだったでしょうね♪
「なみかた」懐かしい・・・我が家のバセット達は ミンチ状の骨すら消化できなかったから
 食べられるジャスパー君が羨ましいデス♪
また ママ貸してね♪
Commented by PJmama at 2015-01-09 22:01
◆ウェンディママさん
あまりゆっくり時間が取れなかったけど、おしゃべりできてよかったです。
病気になったら、ハーブの知識豊富なウェンディママにいろいろ教えてもらうことにします。
そうならなければいいと思うけど、こればっかりはわからないですものね。
よく観察して普段と変わったところがないか日ごろから気を付けるようにしようと思います。
PJは生のすね肉食べさせた次の日はウンが硬かったけど、ジャスパーはどうなるか。別に野菜やおからなどやったから普通の出るかお腹の調子見てみようと思います。
次回はランチでもご一緒にしましょ。
Commented at 2015-01-11 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2015-01-11 18:18
◆鍵コメさん
ウン、とってもいい状態でした。
これなら時々あげられるので、よかったです。
by PJmama | 2015-01-09 20:12 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)