人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春初病院

去年もそうでしたが、新春動物病院から連絡があり、また供血ボランティアで動物病院に。

昨日連絡もらったけど、昨日は大好きなジャスパーの恋人のMちゃん休みだったので、今朝に来ることにしました。
それぐらいのご褒美ないとね。

病院の前に車停めて、お迎え待つと他のスタッフが迎えに来ました。
ジャスパー最初勘違いで喜んだけど、降りて近づいたら違うってわかった途端、車に戻ろうとしました。
やっぱり病院自体が大好きってわけじゃないのよねえ。

検査と採血で昼までかかるというので、私は日枝神社に初詣。
新春初病院_d0152765_11222853.jpg

新春初病院_d0152765_11222827.jpg

子供の時大晦日に家族とわざわざ来てたけど、周りは高層ビルに囲まれただいぶ様子は変わりましたね。
動物病院がある場所の神社だから、動物とジャスパーのことお願いしました。
今年初のおみくじ。
中吉だった〜。
「立つ春の 日数数えていつわらず 山の桜は咲きそめにけり」
自然を見習い嘘偽りない日々を過ごせってことかな。
運勢の説明では猜疑心は自分を卑しめるから自戒せよって。本来の天真爛漫の美質を汚してはならないとのこと。
褒められて気を良くしたので、素直に言うこと聞くことにします。

赤坂の町を空いているカフェ覗きながら本屋で本買った後で戻ってきて落ち着いたのがこちら。
新春初病院_d0152765_11222929.jpg

新春初病院_d0152765_1122293.jpg

コナコーヒーのカフェ。
マカデミアンナッツのフレーバーコーヒーとシナモンパウダーの揚げたてドーナツ。
穏やかなハワイアンを聴きながらマッタリしてます。
青山通りに面しているので空いてるのがいいし。

採血終わったら帰りは広い公園でのんびりお散歩させてあげようと思います。
病気の子が元気になるといいな。
Commented at 2015-01-04 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2015-01-04 22:47
◆鍵コメさん
コメントありがとうございました。(^o^)
今日病院にいらしていたんですか?すれ違っていたりして。
Mちゃんて名字じゃなくて名前の頭文字です。今度行ったら壁のパネルで探してみてくださいね。
ワンちゃん病気なんですね。早く治るようにお祈りしています。
by PJmama | 2015-01-04 10:56 | 東京ネタ | Comments(2)