人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳での年末年始④ 元旦

元旦の朝初日の出を浴びてピンクに染まる甲斐駒。
八ヶ岳での年末年始④ 元旦_d0152765_1704079.jpg

夫婦でジャスパー連れて、散歩がてら近くの神社に初詣に行きました。
八ヶ岳での年末年始④ 元旦_d0152765_1704137.jpg

お賽銭あげて、こちらに無事に通えるよえにお願いしました。

散歩中富士山を拝めたので写真に撮ったけど写っていませんでした。
肉眼では見えるんですけどねえ。

お節料理とお雑煮食べて、まったりしていたところ雪が横殴りに降り始めました。
八ヶ岳での年末年始④ 元旦_d0152765_1704174.jpg

朝の散歩は夫がカラーと伸縮リードでちょっとストレスフルだったので、雪がひどくなる前にノンビリ散歩につれだしました。
八ヶ岳での年末年始④ 元旦_d0152765_1704276.jpg

匂い嗅ぎしてゆっくり歩き、ボール投げ5回ぐらいしていて戻る道にはもう雪が積もり始めていました。

アスファルトにも積もりだしたので、昼ごはん食べて午後のんびり帰ろうと思っていたけど、急遽帰ることに。
外はこんな。
八ヶ岳での年末年始④ 元旦_d0152765_1704347.jpg

気温が低いからあっという間に積もってきます。

吹雪いている中高速で一路東京へ。
甲府や大月は降っていませんでしたが、間あいだは雪が舞っていました。

うちは降った兆し無し。
ジャスパートイレ散歩してまったりしています。

なんかジャスパーの運動不足解消合宿みたいな年末年始でした〜(^^)
Commented by く~まん at 2015-01-03 17:44 x
あけましておめでとうございます
今年もブログ楽しみにしています
(夫はグルメ情報を参考にしています)
今年はたくさんお山へ行きたいと思っていますので
またジャスパー君と遊ばせてくださいね

1日早々雪がこんなに振っていたんですね
こちらもすごく寒かったから・・・・

春が待ち遠しいです

ことしもよろしくおねがいします

Commented by PJmama at 2015-01-04 22:39
◆くーまんさん
明けましておめでとうございます。
八ヶ岳は本当に犬にとっていいところですよね。
冬は雪遊び、夏は川遊びできるし。
自然の中でのびのびできます。
くーまんさん近くてうらやましい。
犬生って短いから活動的に遊べるのって短い。
できるだけ桃花ちゃんと遊んだほうがいいですよ~。
また八ヶ岳で遊びましょうねえ。(^o^)
今年もよろしくお願いします。
by PJmama | 2015-01-01 16:45 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)