人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳での年末年始③ 大晦日

大晦日穏やかな朝。
八ヶ岳での年末年始③ 大晦日_d0152765_1935355.jpg

風もなく大掃除日和。
窓拭きをしました。
こんなにきれい。
八ヶ岳での年末年始③ 大晦日_d0152765_19353980.jpg

いつもの定点観測も窓ないみたい?
八ヶ岳での年末年始③ 大晦日_d0152765_19354392.jpg

うちの中は終わり。
今年最後の庭仕事へ。
まずは堆肥をかき混ぜて。
八ヶ岳での年末年始③ 大晦日_d0152765_19354617.jpg

今晩雪の予想なので、水撒きせず開けたままにしました。
その後は気になっていた枝の剪定。
八ヶ岳での年末年始③ 大晦日_d0152765_19354936.jpg

太い枝を落としたりしたので、スッキリ。

昼にガソリン入れに行ったり、最後の買い物にひまわり市場行ったり。
車の洗車もガソリンスタンドで。
夫はジャスパー連れて今年最後の雪遊びに清里の森へ。

早々お風呂に入り、場湯ご飯は年越し蕎麦。
八ヶ岳での年末年始③ 大晦日_d0152765_19355040.jpg

夫のいとこが福井県の武生の蕎麦を送ってくれたので、それをいただきました。
おいしいんですよね。
ジャスパーにも年越し蕎麦を用意。
八ヶ岳での年末年始③ 大晦日_d0152765_1935516.jpg

COCOさんに以前長崎土産でいただいたワンちゃんぽん。
八ヶ岳での年末年始③ 大晦日_d0152765_1935546.jpg

八ヶ岳での年末年始③ 大晦日_d0152765_19355783.jpg

なかなか冷めず、まだ〜?って期待度高まっていたジャスパーはすごい勢いで食べていました。

今年の大晦日の夜は八ヶ岳のうちでテレビなど見ながらのんびり過ごします。

ワイン飲んだのでカウントダウンまで起きているのは難しいかも。
by PJmama | 2014-12-31 19:17 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)