人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳での年末年始②

天気予報では晴れと言っていたけど、朝は曇り。
霜で一面真っ白でした。
夫がジャスパー連れて散歩に出ている間朝ごはんの用意。
1時間たっても戻ってこない。
外を見たら、田んぼでアビィーときなこが遊んでいるのが見えたけど、ジャスパーは不参加。
八ヶ岳での年末年始②_d0152765_17242839.jpg

林の中で走り回っていたらしい。

午前中私はフローリングと床のタイル掃除。
ジャスパーの足の汚れで汚くなっていた床も4時間でなんとか終了。
八ヶ岳での年末年始②_d0152765_17242951.jpg

きれいになりました。
すぐに汚くなるだろうけど。

1時半にこぶダイニングへ。
鹿肉入りハンバーグ注文。鹿の骨で作ったデミグラスソースも食べたかったので、メニューになかったけど作ってもらいました。
八ヶ岳での年末年始②_d0152765_17242969.jpg

おいしかった〜。
今だけのデザート、リンゴのカスタードソースクレープも。
八ヶ岳での年末年始②_d0152765_1724302.jpg

シナモン効いたリンゴがおいしい。

戻ってニオイヒバのオーナメント外してからジャスパーの散歩。
私が掃除している間、2階で繋がれてピーピー言っていたジャスパーを夫が昼前に田んぼに連れて行って走らせたので、夕方の散歩は匂い嗅ぎながら歩くだけ。

お疲れらしい。
八ヶ岳での年末年始②_d0152765_17243133.jpg

私も背中や腕や筋肉痛。
お疲れです。
by PJmama | 2014-12-30 17:03 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)