人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ秋が進んで

昨日の朝の写真。
少しずつ秋が進んで_d0152765_1333256.jpg

下の田んぼはあと2枚を残して稲刈りが終わりました。
10月半ばになれば天日干しの稲も片付けられ、電柵も撤去されるので、田んぼでのボール遊びが解禁になります。
運動不足解消ね!

遠くに見える南アルプス、鳳凰三山頂上付近から紅葉が下りてきているのがわかります。
里まで下りてくるのはまだまだ先。
うちの庭はまた少しアメリカフウの色づきが進んでいました。
少しずつ秋が進んで_d0152765_1333515.jpg


今年の紅葉の色づきはどうでしょうね。
今年寒暖の差が大きいからキレイかも。
楽しみです。
Commented by マビ母 at 2014-10-01 09:20 x
もう紅葉なんですね!
気持ちのいい季節になりました。
電柵?鹿よけ?イノシシ?
Commented by PJmama at 2014-10-01 22:22
◆マビ母さん
八ヶ岳は里も桜とか紅葉が始まっています。都会だと桜の紅葉って発色悪いけど、山は桜の紅葉もきれいです。

電柵は鹿やイノシシ避けです。
うちの周りでは遭遇したことないけど、いることはいるみたいなんですよね。
by PJmama | 2014-09-30 12:59 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)