人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りで楽しむ八ヶ岳

久しぶりに休みがあった友達のMちゃんが、今朝電車で来てくれました。

たまたま今日は先代PJの命日。
霊園はうちの近くなので、韮崎で降りてもらうことに。
甲府とかで普通に乗り換えると待ち時間が長すぎるのでもったいないとら思って。
20分は短縮。
2人で合祀された観音像にお参り。
日帰りで楽しむ八ヶ岳_d0152765_22434419.jpg

花は別荘の庭に咲いていたものを入れました。

そのあとはチームシェルバへ。
まずはドッグランで息抜き。
日帰りで楽しむ八ヶ岳_d0152765_22434571.jpg

甘えるジャスパー。この前まではデッキから見下ろしているワンズ3頭とひとしきり吠えあってうるさかったんですけどね。
来ないとわかって吠え止みました。
テラスで秋麺を注文。トッピングはソーセージ。
日帰りで楽しむ八ヶ岳_d0152765_22434647.jpg

食後は原村へ。
八ヶ岳農場と近くの棒道?散歩。
日帰りで楽しむ八ヶ岳_d0152765_22434773.jpg

日帰りで楽しむ八ヶ岳_d0152765_22434729.jpg

八ヶ岳農場は紅葉がきれい。

COCOさんと待ち合わせして、ブッチーさんの食用ほおずき畑へ。
1000円で摘み放題です。
日帰りで楽しむ八ヶ岳_d0152765_22434842.jpg

日帰りで楽しむ八ヶ岳_d0152765_22434977.jpg

40分ぐらいでこんなに取れました。
日帰りで楽しむ八ヶ岳_d0152765_22435014.jpg

栄養的にも優れているそう。
みんなにも分けるし、あっという間になくなるかな。
今日は暑くて摘み取り終わったらヘロヘロ〜。
グリーンエッグで3人でお茶しました。
日帰りで楽しむ八ヶ岳_d0152765_22435091.jpg

丸々したイチヂクのケーキ。
おいしかった。

別荘に戻ってちょっと散歩して片付けして、土曜日の同窓会の写真パソコンで一緒に見て、だれだっけ〜っておしゃべりしてから、帰路へ。
楽しんでもらえたかな。
Commented by nanayumi723 at 2014-09-30 16:09
ほおずきってどうやって食べるんですか?
Commented by PJmama at 2014-09-30 18:01
◆由さん
そのままバックっとミニトマト食べるみたいに。
美味しいですよ。
by PJmama | 2014-09-29 22:22 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)