人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の秋の景色

月曜日の朝撮った写真がこちら。
日本の秋の景色_d0152765_839977.jpg

黄金色の稲穂に刈り取られて天日干しにされた稲にかけられたブルーシートの青が映えてきれい。
数年前は半数が天日干しだったけど、最近は1割にも満たないかも。
人手がないんでしょうね。
コンバインで刈り取っています。
見ているとあっという間に1枚終了。
火曜日の朝の写真。
日本の秋の景色_d0152765_8391134.jpg

今週でほぼ稲刈りは終わりかも。

コスモスのビンクと稲穂の黄金色と空の青さのコンビが見られるのは今日までだったのかしら。

田んぼに下りていく道のコスモスがきれいだったので写真に撮ってきました。
アングルいろいろで。
日本の秋の景色_d0152765_839156.jpg

日本の秋の景色_d0152765_8391835.jpg

日本の秋の景色_d0152765_8392086.jpg

日本の秋の景色_d0152765_839239.jpg

この景色ってやっぱり癒されます。
by PJmama | 2014-09-23 14:14 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)