人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイルの掃除

この間NHKのあさいちでタイルの泥汚れは沸騰させた重曹水できれいに落ちるとやっていたので、先週試してみました。

うちの中でするのより先に外のタイルで。
写真だとあまり汚く見えない。
タイルの掃除_d0152765_8591244.jpg

大きくしたら少しわかるのかな。
タイルの掃除_d0152765_8591457.jpg

泥より苔?

重曹水作成。
タイルの掃除_d0152765_8591545.jpg

バスボム作った時のあまりがたくさんあるんですよね。

かけてブラシでこすって水かけた後。
タイルの掃除_d0152765_859198.jpg

凹凸部分に入り込んだ黒ずみは完全には落としきれなかったです。

やり方悪いのかしら〜?
うちの中は歯ブラシでやったみるかな。
片付けも掃除も腰が重くてねえ。
長く滞在できる時にしようと思っていると先延ばしになるんですよね。

だれかおいしい人参目の前にぶら下げてくれないかしら。
by PJmama | 2014-09-10 08:51 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)