人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 8月4週目 2014

週末は雨が降るっと言っていたけど、降ったのは夜だけで昼間は晴れていたので、少しだけ庭仕事しました。

ボサボサのモッコウバラの剪定。
今の庭 8月4週目 2014_d0152765_117410.jpg

あっちこっちに枝を伸ばしていたモッコウバラ。
シュートを整理してバサバサ切ったので、スッキリ。
今の庭 8月4週目 2014_d0152765_11753.jpg

スッキリしたら後ろの法面の雑草が気になりました。
鎌を片手に少し草刈り。
もうすぐ終わりだと思った時、左ももの後ろにチクっと痛みが。
蜂?
アナフィラキシーショックが怖いから部屋に戻って消毒してすぐ薬塗りました。
なんかドキドキして来たので、ソファーで休憩。様子見してたけど、気のせいだったみたい。
そのうち痛みも引いて痕も小さかったけど、1日たったら腫れて痒いのなんの。
ブヨだったんですね。
今年は噛まれなかったから油断してました。
なんでGパンの上からも噛めるんでしょうねえ。
痒みが引かないから今皮膚科に来ています。
月曜日の午前中は混んでいます。
スマホがあるとブログ書けたり、読んだり時間潰しができるのでいいですね。
by PJmama | 2014-08-25 10:54 | ガーデニング | Comments(0)