人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しくなりました

窓を開けて寝ていたら明け方寒くて掛け布団ちゃんと掛け直しました。
20度切っていたんだと思います。

朝の散歩もたくさん歩けました。
涼しくなりました_d0152765_16514088.jpg

ハリー君のうちの庭は朝露で濡れていたので、ごろスリしたジャスパーはビショビショ。
涼しくなりました_d0152765_16514171.jpg


朝ご飯の後軽く庭仕事して、午後帰るからもう一度山で歩かせるかと思ったんですが、ソファーに座ったらジャスパーまったり。
涼しくなりました_d0152765_16514243.jpg

眠そうだったので、休ませといて私はnicomi831にお昼ご飯買いに行きました。
涼しくなりました_d0152765_16514350.jpg

容れ物持参で行ったので、おまけにケークサレもらいました。
ランチはいつものミネストローネといなり寿司。
トウモロコシのクリームスープとかガスパチョとかあったんですが、やっぱり選ぶのはミネストローネになってしまいます。
だっておいしいんですもの〜。

片付け終えて家の周りの雑木林を一周してから車に乗りました。
涼しくなったから昼でも山の上まで行かなくても良くなったのが嬉しい。
涼しくなりました_d0152765_16514356.jpg

ただ
雑木林にはヤブ蚊がいてウンすると寄って来ます。
ジャスパーは毛があるからいいけど、拾う私は肌露出してるから刺され放題。
ちょっと油断しました。

東京帰ったら33度。
まだまだ暑い〜。
でも峠は越しましたよね。
秋はもうそこまで来ているのかしら。
by PJmama | 2014-08-24 16:21 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)