人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温は低いけど蒸し蒸し〜

朝の天気予報では午前中は曇りで午後から雨。
早朝散歩は涼しいんだけど湿度が高くて45分歩いたら汗だく。

朝ご飯の後、庭仕事をし始めたら予報に反して雨がパラパラ落ちて来ました。
昨日の芝刈りの片付けする前にバケツを開けようとオルラヤの種取りをしました。
雨を避けてカツラの木の下で。
気温は低いけど蒸し蒸し〜_d0152765_19251941.jpg

根をあらかた取った枝は西の隣家の境、馬道のところに起きました。
零れ種で花が咲いたら綺麗かなと思って。
採集した種は9月初旬に来年咲いて欲しい場所に捲く予定。

1時間ちょっとであまりに湿度が高いし、芝を刈った草の塊は水を吸って重そうだったので、庭仕事は終了することにしました。

買い物後昼ご飯うちでラーメン作って食べたら、お昼寝。

午後買い物行くついでに和蔵で甘味。
気温は低いけど蒸し蒸し〜_d0152765_19252064.jpg

和の甘いもの食べたかったの。

今日は七輪でシーフードと思い、ひまわり市場でいろいろ買い物。
気温は低いけど蒸し蒸し〜_d0152765_19252244.jpg

貝にイカにイワナ。
それにうちで採れた野菜。
カボチャやピーマンやナス。
おいしかった〜。

ジャスパーは期待を込めてお座り。
気温は低いけど蒸し蒸し〜_d0152765_19252379.jpg

イワナの頭や落ちてきた野菜をゲットして満足。
これから武川の花火だけと低い雲が垂れ込めて真っ白だから花火上げるのか上げても見られるのか微妙です。
去年はキレイだったんですけどねえ。
by PJmama | 2014-08-14 19:05 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)