人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風が去っても

台風一過のスッキリした夏空とは行かず、今朝はシトシト午前中いっぱい小雨が降っていました。

散歩に出られず退屈してるジャスパー置いて、私はJマートやきららに買い出しに。
お盆休みに突入してるから月曜日の午前なのに駐車場はいっばいでした。

買い物済ませて戻る頃には雨は上がり、陽が差してきたけど湿度が高くてムシムシ。
家に着いたら散歩から戻ったジャスパーがプール遊びしてました。
台風が去っても_d0152765_20562091.jpg

気持ちよさそう。

お昼食べた後は本を読んだりのんびり。
パンを買うついでに1人でお茶しにちょっと上まで。
台風が去っても_d0152765_20562182.jpg

今日はコンプレ堂に。
近くにできたSORAさんにティータイム行ってみたかったので。
台風が去っても_d0152765_20562172.jpg

ケーキセットが700円。
台風が去っても_d0152765_20562264.jpg

カラメルアイスがおいしい。
まだ認知度が低いからかだれもいませんでした。
普通は水木が休みみたいだけど、今週は休みなしだそうです。
空いているうちに1度お昼ごん食べに行こうかな。

夕方の散歩は暑かったあ。
台風が去っても_d0152765_20562377.jpg

台風が去っても_d0152765_20562458.jpg

途中で陽が山に隠れたけど湿度が高いからジャスパーも歩くだけでヘロヘロ。

エアコン入れたから、除湿できて快適になったので、今年は嬉しいです。
Commented by school-t3 at 2014-08-11 21:10
台風大したことなくて良かったですね。
でも、八ヶ岳方面でも暑いなんて意外です。
甲府よりずっと涼しいのかと思っていました。

ジャスパーちゃんすっかり人間らしくなりましたね^^
Commented by pjmama at 2014-08-12 13:14
◆school-tさん
台風で枝がだいぶ道に落ちていますが、お陰様でうちの周りでは木が倒れたりはしませんでした。
新しく植え替えた木とかも倒れなかったので、ホッとしています。
また根が張っていないので、心配だったんですが。
うちは八ヶ岳と言っても山麓の端っこ標高600m、周りが水田と里山なので湿度も高くて蒸し暑いんです。
山の天気は1000mからのようです。
気温は韮崎と大泉の中間が目安なんですよ。
冬は寒くないけど、夏は日中避暑にはならないのです。
東京や甲府よりはましですが。(^^)
by pjmama | 2014-08-11 20:36 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)