人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏のピーク?

真っ青な空にギラギラ照りつける太陽。
気温はうなぎ上り。
といっても八ヶ岳は午前中は涼しい。

6時台にのんびりお散歩して、戻ってご飯の後は本など読みながらゆっくり。
洗濯や掃除して、お昼にCOCOさんとお嬢さんとお孫さんとのランチにお邪魔。

キッチンオハナでランチプレート+デザート。
今年の夏のピーク?_d0152765_22563596.jpg

今年の夏のピーク?_d0152765_22563647.jpg

おいしいのか一歳6ヶ月のめいちゃんはパクパクたくさん食べていました。
めいちゃん、佐藤さとるのコロポックルの挿絵にそっくりでかわいいんですよねえ。

食後はうちでちに寄ってもらってジャスパーとご対面。
COCOさんが大好きなジャスパーは興奮でワンワンうるさい。
めいちゃんはキッチンに退避してもらって様子見。
あまりの大きさに目が点になっていたみたい。
落ち着いた後で抱っこのままご対面したけど、やっぱりまだ怖いみたいです。もう少し大きくなったらまた会いに来てね。

帰る準備をした後で、荷物を積んで涼しいお山へ。
途中で夏休みで山に来ているクリュちゃんひろって一緒に清里に行きました。
昨日より暑かったけど、湿度が低いから木陰は暑く感じません。
今年の夏のピーク?_d0152765_22563690.jpg

もうガウガウ遊びもなく絡まないけど一緒にお散歩は楽しいみたい。
ぐるっと回って、最後は芝生でお決まりのごろすり。
今年の夏のピーク?_d0152765_22563774.jpg

クリュちゃんはしませんでした。
ゴールデンだからみんなするもんでもないんですね。

東京だったら暑くてお散歩などできない午後の時間お山はちょうどいい気温。
やっぱりお山は素晴らしい。

そのまま東京に帰ってきましたが、6時過ぎに着いて気温をみたら32度。
東京はエアコンなしは辛いですね。
Commented by く~まん at 2014-08-05 23:47 x
東京帰っちゃったんですか~
我家は木曜からお山です
土曜には帰ってしまうんですが・・・・
一緒に遊べたらって思っていたのに・・・・
Commented by リュリママ at 2014-08-06 10:03 x
きのうはありがとうございました。
思いがけず、たのしい散歩ができました。避暑地に来てるって感じ満喫!そんなに距離を歩いたとも思わなかったのですが、そのあと爆睡してました。きっと満足したのでしょう。
また、お誘いください。でも、今度は秋かなーー;
Commented by pjmama at 2014-08-06 10:18
◆く〜まんさん
すれ違いですねえ。残念。
ダイエットした桃花ちゃんみてみたかったのに〜(^^)
クリュちゃんと姉妹で楽しく遊んでくださいな。
川遊びするなら、今年は尾白川上流のがよさそうですよ。
前に遊んだところは土砂がたまり、淀んで藻が出てたから。
それか蔦木宿の河原とか。
山で遊ぶならサンメドウズのドッグランは涼しいし無料だからいいですよ。
楽しんでくださいね。
Commented by pjmama at 2014-08-06 10:49
◆リュリママさん
こちらこそ、ご一緒できてよかった(*^^*)
昨日は夏空が綺麗で山の景色もくっきりはっきり気持ちいい散歩でしたね。
風があったので涼しかったけど、犬たちには暑かったのかな。
また秋にでも遊びましょうねえ。
Commented by coco at 2014-08-06 21:42 x
娘とめいちゃん共々、ランチのひと時&お宅でのひと時どうもありがとうございました♪ 一度行きたかったキッチンオハナにご一緒できて良かったです。
いい雰囲気ねぇ~と娘も喜んでいましたよ。
何だか初めて会ったような気がしなかったようですよ^^
また機会があったらご一緒しましょ!!
Commented by pjmama at 2014-08-07 11:15
◆COCOさん
こちらこそお邪魔しました。
お嬢さんとはいつもちらって挨拶するぐらいで、ゆっくりおしゃべりするのは初めてでしたね。
すごくナチュラルに子育てしてる感じで素敵でした。
めいちゃんの成長私も楽しみにしています。次回はきっとおしゃべりしてるんでしょうね。
by pjmama | 2014-08-05 22:33 | 八ヶ岳生活 | Comments(6)