人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿度が低いって素晴らしい

八ヶ岳の里は雨がポツポツ程度しか降らなかったけど、空気が入れ替わって夜から涼しくなりました。

湿度が低いので、体がとても楽。
朝の散歩も久しぶりに集落コースだったし、午前中の庭仕事も昨日の3倍できちゃいました。

まあそうは言っても日向は暑いから熱中症にならないように1時間おきに給水。
今年の熱中症対策ウォーターはこちら。
湿度が低いって素晴らしい_d0152765_20563144.jpg

COCOさんにいただいた野草の酵素ジュースにキュウリとミントと塩入れて水で割ったもの。
今年の夏はこれで乗り切るつもり。
デッキで瀕死のオオムラサキにもおすそ分けしてあげました。
湿度が低いって素晴らしい_d0152765_20563219.jpg


午後はお昼寝。
涼しいのでエアコン入れずに快適。

夕方東京に帰る前5時ごろでも 日陰なら爽やかなのでのんびりお散歩できました。
湿度が低いって素晴らしい_d0152765_20563392.jpg

ずっといたかったけど、後ろ髪引かれながらも東京へ。
来週またちょっとでも行けるといいけど。
by pjmama | 2014-07-28 20:43 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)