人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さは今日まで?

朝6時前に起きたので、少し早めにお散歩に行きました。
暑さは今日まで?_d0152765_2020532.jpg

そのぐらいの時間だとまだ涼しい。
近場の日陰をぐるっと回って、砂利の道で数回ボール投げして戻ってデッキに出てみたら、きなこママが預かりのケイティとお散歩しているのが見えました。
きなこちゃんは避妊手術で病院とか。
デッキでケイティを見たジャスパーは吠えなかったので、うちまで来てもらってご挨拶。
覚えていたのか問題なく挨拶。
もう一度一緒にぐるっとお散歩しました。

朝8時から庭仕事。昨日の片付けとラベンダー採取。
暑さは今日まで?_d0152765_2020663.jpg

本当はもっと早い方がよかったんですけどね。
部屋にまとめて干したらいい匂いが部屋中漂っていました。

昼はカフェポットでお稲荷さんのせっと。
暑さは今日まで?_d0152765_2020729.jpg

スープは野菜とキノコのスープを選びました。
今日もランチはベジタリアン。

帰りにシフォンケーキの店、「月のひるね」に初めて買いに行きました。
暑さは今日まで?_d0152765_2020840.jpg

暑さは今日まで?_d0152765_2020993.jpg

ローズとアールグレイのシフォンケーキをお買い上げ。

別荘に戻ってジャスパーとお昼寝。
3時のお茶にアビィーママ誘って一緒に食べました。
暑さは今日まで?_d0152765_20201049.jpg

シフォンケーキと一緒にモモを凍らせたのにヨーグルト、トッピングはうちで採れたブルーベリー、ブラックベリー、アビィーママのお手製のさくらんぼのコンフィチュール。
おいしかったです。

ジャスパーはアビィーママに甘えまくって、アビィーママが帰ったら電池が切れたよう。
暑さは今日まで?_d0152765_20201118.jpg


夕方の散歩の後でアビィーママにもらった枝豆でビール飲みました。
暑さは今日まで?_d0152765_20302466.jpg


ちょっと涼しくなって極楽〜。
by pjmama | 2014-07-27 19:45 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)