人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中でちょっと面白かったもの

まずはアメリカン航空のショッピングカタログ。
旅行中でちょっと面白かったもの_d0152765_1631432.jpg

何これ?買う人いるの?ってものが載っています。
退屈しのぎにはいいけど。

ブラジルのスーパーの陳列。
旅行中でちょっと面白かったもの_d0152765_16314435.jpg

パックされてるもの多かった。

ナタールのホテルの朝ごはんで、置いてあったジュースを飲んでみました。
旅行中でちょっと面白かったもの_d0152765_1631486.jpg

なんのジュースかわからないですよね。
これ、カシューナッツジュースなんです。
この辺の特産品だとか。
味はなんとも形容しがたい味。
あまり味しなかったです。

蘭?ですよね。
旅行中でちょっと面白かったもの_d0152765_16314737.jpg

ヤドリギみたいに生えるものだったの?

本当はもっと撮れたんだろうけど、写真撮ったいるとスマホ盗られるので、危ないからって町で撮るのは大変だったんですよ。

いいとこなのに治安が悪いのが残念でした。
Commented by KITAHO at 2014-06-25 19:01 x
こんばんは。

遠いブラジル旅行お疲れ様。
ランと言うことで反応しました。

画像のランは胡蝶蘭(Phalaenopsis)と言って、東南アジア原産のものです。
日本では結婚式やお祝い事に、ご贈答品としてよく目にしますね。

きっと、誰かが木に縛り付けたものです。
ほとんどのランは着生種ですので、結構育つものです。気温15℃以上とれればOKです。

タイあたりでは、逆に南米のカトレアを木に縛って栽培している方を見かけます。

面白いですね。
Commented by PJmama at 2014-06-25 21:40
◆KITAHOさん
そう、花は胡蝶蘭でした。でも植木鉢に入っている細い茎に垂れ下がって花が咲いているのしか見たことがなかったので、なんだかよくわからなかったんです。
この胡蝶蘭、庭にある木じゃなくて普通の街路樹、それも頭より高いところに花が咲いていたから不思議だったんです。
誰かが手が届くときに縛り付けて成長したんでしょうか。
亜熱帯気候みたいだったから育つのかもしれませんね。
謎が氷解しました。ありがとうございました。
by pjmama | 2014-06-24 12:48 | 旅行ネタ | Comments(2)