人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の大型犬祭りへ参加

今週末は用事で八ヶ岳に行けないし、朝担当の夫も出張でいないので、週末みんなが集まっている公園に行きました。
9時過ぎから11時ごろまで三々五々集まってきます。
だいたい大型犬と小型犬で分かれています。
久々の大型犬祭りへ参加_d0152765_165423100.jpg

ジャスパー新しい子に吠えちゃうのでストレスになりそうだけど、幼馴染のママやパパに撫でてもらえて喜んでいるのを見るとたまにはいいかなと思います。

新しい子でも幼馴染が多いゴールデンやハスキーは怖くないのか吠えずに普通に挨拶交わしていました。
柴やブルドッグやスパニエルはダメでした。
柴は大丈夫な幼馴染もいるから一概に犬種とは言えないかも。

ジャスパーの中にどういう基準があるのかな。
Commented by マビ母 at 2014-05-14 09:28 x
ワンコの基準、分からないよね。リードが付いてる時と付いてない時も違ったりするし・・・・。

お庭に春が来てますね!
二週間ぶりだったりすると、ずいぶん変わってたりするしね。
これから忙しいけど、楽しみだね。
Commented by pjmama at 2014-05-15 11:23
◆マビ母さん
私の何かしらの緊張が伝わるのかなとも思ったんですが、一概そうとも言えない場面もあり、よくわからないんですよねえ。
動物と話せる能力が身に付いたらいいのに、あれって後天的にはつかないのかしら。

明日八ヶ岳に行く予定です。どうなっているかな。見ないうちに盛りが過ぎちゃった花もあるのでしょうね。
by pjmama | 2014-05-11 12:31 | ジャスパー | Comments(2)