人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中で一番暑そうだったので

今朝も山がきれいだったので、散歩は集落周回コースへ。
道に出るところで農家のおじさんの集団に遭遇。6人ぐらい。
田んぼに水を流す準備で用水路の掃除なのかみんなスコップ持っていました。
ジャスパー農家のおじさん怖くて苦手。
吠えながら近づいて、臭い嗅がせてもらった安心。
そのあと5人ぐらい歩いて来たおじさんたちには吠えずにすれ違えました。

途中でアビィーとプーちゃんと合流。
ため池で写真。
連休中で一番暑そうだったので_d0152765_1741867.jpg

今が一番きれいかも。

午前中は庭仕事。
昼は味亜に行って、初めて焼きモツ定食、半ラーメンというのにしてみました。
連休中で一番暑そうだったので_d0152765_1741956.jpg

これおいしい。

戻ってジャスパー乗せて、川遊びへ。
一番近い河原はやはり家族連れが遊んでいるの後見えたので、上の方へ行ってみました。
予想に反してだれもいなかったので、泳がせました。
連休中で一番暑そうだったので_d0152765_1742188.jpg

水が冷たいので、30分ぐらいで終了。
まあ流水プール状態で泳いていたからいい運動になったはず。
きれいに見えるけど、だんだん汚れているかなあ。
石に苔がつき始めてます。
前はシャンプーする必要なかったけど、今回は戻ってシャンプーしました。
ジャスパーお疲れ。
連休中で一番暑そうだったので_d0152765_1742258.jpg


夕方の散歩はなしかな。
これからBBQだし。
by pjmama | 2014-05-03 16:44 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)