人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は暑くなりました

朝から久しぶりの青空。
今日は暑くなりました_d0152765_18265162.jpg

朝の散歩も気持ちいい。
山がきれいだけど、ジャスパーはサラダバーから動かない。
今日は暑くなりました_d0152765_1826523.jpg


午前中は土作り。
肥料などはJマートに買いに行き、腐葉土は裏の生やしの道へ。
今日は暑くなりました_d0152765_18265339.jpg

ほとんど使われていない道なので、道路に降り積もった落ち葉が自然に腐葉土になっているんですよね。
集めて、混ぜたのがこちら。
今日は暑くなりました_d0152765_18265459.jpg

少しだけ植え込み。
それはまとめて書くとします。

午後はフリィーママとアビィーママとチーリンさんへ。
台湾のぜんざいと中国茶。
今日は暑くなりました_d0152765_18265522.jpg

私はジャスミン茶にしました。
おしゃべりして、ひまわり市場で買い物してうちに戻りました。

ひまわり市場でこれ買ってみました。
今日は暑くなりました_d0152765_18265616.jpg

今夫はこれの半分とビールを持ってお風呂。
私は晩ご飯のの用意の前にデッキでビール。
今日は暑くなりました_d0152765_18265712.jpg

ああ、幸せ(*^o^*)
Commented by nanayumi723 at 2014-05-02 23:53
なんとうらやましい、ゴールデンウィーク初夏の八ヶ岳、エンジョイしてください。

うちは明日から4連休です。
義父の四十九日の法要が4日にあるので、大阪から動けず。
近場で、楽しみます。
Commented by aosta at 2014-05-03 06:34 x
私もワカサギ買うならえびす屋さんと決めています。
それも塩。
母の代からの長いお付き合いです。
Commented by pjmama at 2014-05-03 17:55
◆由さん
いつもは少し遠出するのですが、今回は八ヶ岳だけになりそうです。
庭仕事で1週間が終わりそう。
それも楽しいけど。
Commented by pjmama at 2014-05-03 18:59
◆aostaさん
地元では有名な店なんですね。
ひまわり市場の入口のところに置いてあったので、思わずカゴに入れたんですよ。
おいしいですねえ。
いつもあるわけじゃ泣のかしら?
また食べたいけど。
Commented by aosta at 2014-05-04 05:09 x
えびす屋さんは老舗ですが支店は出していません。
お店は諏訪湖の近くにありますが、わかりやすいといったら上諏訪駅のお土産売り場。ここには必ずあります。
ワカサギの塩から揚げは,大根おろしで和えるとおいしいですよ。私は長ネギのみじん切りも加えて、ポン酢でいただくのが好き(^^♪

ところで,ひまわり市場ってどこにありますか?
Commented by pjmama at 2014-05-04 12:49
◆aostaさん
ひまわり市場は谷戸城跡や泉中学校の近くにあります。
入口近くの特設コーナーみたいなところに置いてあったので、今回だけなのかもしれません。
今度行った時聞いてみますね。
by pjmama | 2014-05-02 18:14 | 八ヶ岳生活 | Comments(6)