人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり花苗買っちゃった

昨晩の雨も上がり、離れデッキは山桜の花びらで綺麗な模様ができていました。
やっぱり花苗買っちゃった_d0152765_20291350.jpg

今日の朝食はデッキで。
やっぱり花苗買っちゃった_d0152765_20291410.jpg


午前中は芝桜の植え込みして、昼は久しぶりのメリーローズさんとランチ。
白州方面へ。
蕎麦屋のくぼ田は満員だっんたので、ホクバに行きました。
やっぱり花苗買っちゃった_d0152765_20291535.jpg

2種類のベジタブルカレー。
おしゃべりしながらゆっくりご飯。
食後はまた道の駅と白州花壇によって、それからまた花遊びとweedに行きました。
花遊びで1年草も買ってしまいました。
こぼれ種で増えるって聞いたから。
シレネ、アドニス、ニーレンベルギア。

うちに戻ってお茶して、メリーローズさんが会えられた後、夫とジャスパー乗せて富士見のJAへ。
野菜苗を沢山買いました。
ついでに私もローダンセマム2種類get。

待たせていたジャスパーを蔦木宿の河原で走らせました。
やっぱり花苗買っちゃった_d0152765_20291630.jpg

帰りに白州のくぼ田で晩ご飯。
やっぱり花苗買っちゃった_d0152765_20291710.jpg

天もり。
お蕎麦は後から出て来たので、写真に撮れず。
山菜の天ぷら美味しかったけど、もっと衣にサクサク感がほしいところ。
あと、ちょっと時間がかかり過ぎかな。

さて、明日は1日庭仕事。
Commented by Maryrose at 2014-05-01 20:59 x
今日はお会いできて楽しかったです。運転有難うね~♪
沢山の苗を買ってウキウキして帰宅しました。
あれから富士見までお出かけしたの?お元気ですね(笑
とうとうローダンセダムに出会えたのですね!
おめでとうございます。
うちの庭が見ごろになったら、ご連絡いたしますね♪
Commented by pjmama at 2014-05-02 18:30
◆Maryroseさん
こちらこそ、久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです。
バラの師匠のMaryroseさんにうちのバラが元気だって言ってもらえて嬉しかった〜。
また遊んでくださいね。
by pjmama | 2014-05-01 18:23 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)