人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強ペアなので

昨日天気予報は1日曇り時々雨。
確かに朝からシトシト雨が降ったり止んだり。

午前中、雨の間隙を縫ってお散歩や畑仕事して、11時15分新府に着いたMちゃん拾ってまずは新府城跡へ。
最強ペアなので_d0152765_8595824.jpg

このときも雨も止んで誰もいない道をジャスパーも楽しそうにお散歩。
上から桃畑の景色も見られました。
ここに来たのは初めて。
青空だったら八ヶ岳も雄大に見えていい撮影スポットなんでしょうね。

車に乗ったら少しポツポツ。
時間もないので
桃畑は歩かず車でみて回りました。
最強ペアなので_d0152765_8595964.jpg

まだまだきれい。

この後うちに戻って、ジャスパーを置いて原村へ。
下道通ってまた桜前線見ながら。
今1000mぐらいが満開でした。
原村あたりはGWが見頃でしょう。

お昼はココットビレッジへ。
MちゃんはCOCOさんとも前から会っているので、2階出来上がりも見せてあげたかったし。
ランチ(1500円)をお願いしました。
最強ペアなので_d0152765_8595927.jpg

最強ペアなので_d0152765_90035.jpg

ランチのスタートは去年の酵素ジュースから。前菜はアスパラの春巻、ホタテとディルチャイブの春巻、新玉のマリネ、野蒜のピクルス蕗味噌など。パンは焼きたて。インゲン豆が入ったオニオンスープ。スモークサーモンのガレット。メインはラザニア。デザートはイチゴのムースとパウンドケーキ。コーヒーをいただいたあと、COCOさん手作りのハーブティー。
これはお土産で売っていたので買って帰りました。
あ〜おいしかった〜。

デザート食べながらおしゃべりして、2階見せてもらったり、ルナちゃんと遊んだり、楽しかった〜。
天気も陽がさしてきたしね。
また遊びに来ま〜す。
最強ペアなので_d0152765_90158.jpg


寒いのでもみの湯で温泉に入ることに。
途中にあるリヴィーちゃんち突然寄ってリヴィーちゃん撫で撫でしてから、温泉へ。
本当にトロトロしたいいお湯。

別荘に戻ったのが5時。
片付けて東京に戻りました。

晴れ女同士の私達、2人もいると雨も避けちゃうみたいね。
Commented by coco at 2014-04-22 10:12 x
昨日はどうもありがとうございました♪
楽しかったです!こうやって写真見ると、ルナ大きくなったわぁ~。 
今度看板できた頃にまた来てね♪
その時は、もうちょっと気楽なプレートランチをどうぞ^^
夏にはラベンダーウォーター作りませんか?
あ、お料理のところですが、ホタテとチャイブの春巻きね(^_-)-☆
ディルはまだなの。 また会えるの楽しみにしています♪
Commented by pjmama at 2014-04-22 16:12
◆COCOさん
豪華なランチお腹いっぱいになりました。
どれも体に優しいお味でおいしかったです。
ディルじゃなくてチャイブですね。訂正しておきます。
薬膳勉強されて薬膳取り入れられたランチ楽しみにしていますね〜。(*^o^*)
by pjmama | 2014-04-22 08:29 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)