人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴、雪、晴れ 目まぐるしい八ヶ岳

花がどのぐらい咲き進んでいるのか気になって、今日の午前中八ヶ岳に来ました。
里は晴れていたけど、南アルプスも八ヶ岳も雪雲の中。
晴、雪、晴れ 目まぐるしい八ヶ岳_d0152765_17373947.jpg

うちの裏の方向が八ヶ岳。
晴、雪、晴れ 目まぐるしい八ヶ岳_d0152765_17374030.jpg

昼ごはん食べている時に少し雪が飛んで来たけどすぐ晴れてきたので、ジャスパー連れて近くをくるっとお散歩。
晴、雪、晴れ 目まぐるしい八ヶ岳_d0152765_17374176.jpg

韮崎まで桜満開だったのに、八ヶ岳の里は、まだまだ蕾。

戻って少し庭仕事してお茶しに部屋に入ったらまた富士見方向から雪が流れてきて吹雪に。
晴、雪、晴れ 目まぐるしい八ヶ岳_d0152765_17374221.jpg


石川PAで買った紫芋のごま団子、大きくておいしい。
晴、雪、晴れ 目まぐるしい八ヶ岳_d0152765_1737439.jpg


しばらくしたらまた晴れてきたので、夕方のお散歩へ。
晴、雪、晴れ 目まぐるしい八ヶ岳_d0152765_1737434.jpg


日が差しているけど、空気はヒンヤリ。
やっぱり今晩は薪ストーブ焚くかな。
Commented by tama_ajisai at 2014-04-06 17:46
こんにちは。
あ~、やっぱりそちらは雪が舞っていたのですね。
こちらから、北のほうを見ると雪雲が流れていて、八ヶ岳は雲の中。
冬のような冷たい風が吹いてます。
Commented by pjmama at 2014-04-06 21:40
◆tamaajisaiさん
こちらは山の天気の影響は受けているんですね。
うちは富士見から釜無川を通って雪雲が流れてきて雪が降ったようです。
高速でずっと桜が咲いているなを見ながら来たから、もっと春めいているだろうと思いきや、桜はまだまだで梅が満開でした。
八ヶ岳ではこれから長い間花見が楽しめるってことですね。
Commented by とっと at 2014-04-06 22:57 x
今日は原村でも雪が降ったり、晴れたり、また降ったりと、お天気が目まぐるしく変わりました。
ここ数日、やっと雪が消えて春らしくなってきたというのに(涙)
今年は春が遠いです。
Commented by pjmama at 2014-04-08 12:34
◆とっとさん
八ヶ岳南麓の里が雪が待ってるだけの時、原村では積もってるんですよねえ。
今年の原村は本当に春が遠そうですね。
でも、きっと一斉に花が咲き始めていつもよりきれいかもしれませんよ。
冬に耐えていたご褒美ですよね。
by pjmama | 2014-04-06 17:24 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)