人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ〜あの氷の芸術

先週の週末、アビィーママからのレポート。
やっちやいました〜。
あ〜あの氷の芸術_d0152765_13511977.jpg

庭の立水栓閉め忘れで、タイマーが壊れたのか噴水状態だったとのこと。

水は周りにも広がり、凍ってツルツルだったらしい。
あ〜あの氷の芸術_d0152765_13512032.jpg

ジューンベリーの枝にもぶら下がった氷が…。
今度行った時枝が折れていないか見てみないと。

前回雪かきのとき、散水ホースでバルブ開けた後、タイマーしか止めてなかったんですね。

たぶんタイマーは壊れているんだろうなあ。
確認もあるので、あさってぐらいから行こうと思っています。
明日からは春の陽気らしいので、雪かきの必要は流石にないはず。
Commented by おちゃ at 2014-03-11 19:13 x
怖い話だなあ。でもまだ外の水栓で良かったかも。原村の小屋のおとなりさんは風呂がやられてそのまま凍りつき、やがて春になるが訪問しないから誰も気づかないまま、水が吹き出てきて屋内に溢れ、風呂の窓から外へでて外壁を流れ落ちたのでした。発見者は私で、管理事務所へ通報。きっと大変なお金がかかったでしょうね。
Commented by pjmama at 2014-03-12 09:14
◆おちゃさん
外でよかったです。
それもご近所さんが見回りしてくれて発見が早くて。
タイマーぐらいの被害だったらそう対した金額じゃないので。
それより雪で曲がった縦樋の修理もしなくちゃならないので、そちらのが高いかも。
by pjmama | 2014-03-11 12:36 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)