人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟柿をいただいので

前回八ヶ岳に行った時、ご近所さんのとこで、お茶した帰りにお土産で冷凍の熟柿を二ついただきました。
熟柿をいただいので_d0152765_22202494.jpg

そのままシャーベットのように食べられるとのこと。
一つ食べて、ふっと去年冷凍のフルーツからアイスクリームみたいのが作れる家電が流行っていたなと思い出しました。

たくさんあるミカンも冷凍でアイスクリームにして食べられるなら、いいかもってネットでポチってしてしまいました。
4月には消費税上がるしね。
熟柿をいただいので_d0152765_22204249.jpg

ヨナナスです。

さっき作って食べてみました。
熟柿をいただいので_d0152765_22204239.jpg

ちょっとトロッと滑らかになるんですね。

バナナと他のフルーツを一緒にするのが美味しいらしい。
アイスクリームはカロリー高いから、夏に冷たいデザート食べたくなったらこれはいいですよね。
たくさん収穫した果物が食べきれない時とかも冷凍できるし。

そのうち安くなるイチゴで試してみたいです。
Commented by リュリママ at 2014-01-22 07:58 x
これは良いものを教えていただきました。
いつもありがとうございます。

こんないいものがあるのなら、お歳暮のミカンや洋梨を新鮮なうちに冷凍しておけばよかった…。

早速、ポチっとしてみます。
Commented by pjmama at 2014-01-22 11:03
◆リュリママさん
一昨年の夏あまりに暑くて、夜コンビニでアイスクリーム買って食べてたら太りました。で、去年は凍らせた果物とヨーグルト混ぜて代用にしていたんですよね、
今年はヨナナス使ってもっと滑らかな感じで食べられそうです。
手入れは楽。
容器のヘリに残ったのはジャスパー用にできるので、ジャスパーも喜びそうです。
水っぽい果物の場合はバナナとかネットリした果物一緒にした方がまろやかになるみたい。
バナナは完熟を冷凍にした方がいいとのことだったので、スーパーで黒い斑点が出てたバナナを半額で手に入れてきました。
安上がりです。
by pjmama | 2014-01-21 21:29 | 番外編 | Comments(2)