人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のDVD

これAmazonで購入。
犬のDVD_d0152765_14153139.jpg

「犬はしぐさで会話する」
以前買った「ドックトレーナーに必要な深読み、先読みテクニック」という本の著書と訳者が作った動画のDVDです。

やっぱり写真だと今ひとつわかりにくいものねえ。
プロじゃないと特に。
一緒にジャスパーも見ていたけど、理解はしてないだろうな。
犬のDVD_d0152765_14153195.jpg


ジャスパーが子犬の時に見ていたかったなあ。
嫌がっている犬のしぐさを読んで、どこで飼い主が介入するか示してくれているから。
前に見ていたらジャスパーもこんなに怖がりのガウガウ犬にならずにすんだのにね。
今からでも少しずつ変わらなきゃね。
でも、犬語が上手なお手本になる大人の犬が近くにいないのが問題なのよね。
Commented by マビ母 at 2014-01-20 16:12 x
こんなのがあるんですね。
写真って分かりにくいものね。
お手本になる大人の犬!考えてみたら、あまり居ないかもね。
Commented by pjmama at 2014-01-20 21:36
◆まび母さん
連写の写真でもやはり動画のがわかりやすいんですよね。
でもジャスパーモデルで解説してほしい。

ジャスパーの周りには同じ年の子か、年下しかいなかったのが問題だったように思います。
by pjmama | 2014-01-20 13:59 | ジャスパー | Comments(2)