人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の追い込み

年末の過ごす最後の一日。
朝の散歩はアビィーちゃんと田んぼ走って、田んぼの周りを歩いて終了。
帰って草のタネを撮ってきたら、田んぼでボクサーのハリーとラブのシグラーが遊んでいるのが見えました。
今年最後の追い込み_d0152765_20144054.jpg

9時から床の掃除。
今年最後の追い込み_d0152765_20144176.jpg

無垢の床材なので、アウロワックス。
あとは、タイル掃除。
犬用の滑らないタイルは凹凸があるザラザラしたものなので汚れが取れにくいんですよね。
なんとか終わったのが12時過ぎ。
昼ごはんたべたら、ジャスパー連れてまた清里の森へ。
今年最後の追い込み_d0152765_20144271.jpg

いつもは寝ている時間のせいか4.5回フリスビーしたら、ボール咥えてお休み。
ほとんど運動せず、まったりしたり、ごろスリしたり、木の根元の臭い嗅ぎしたり。
15分で切り上げてうちに戻りました。
雪遊びに連れて行ったのは、シャンプーするため。
今年最後の追い込み_d0152765_20144378.jpg


お湯で洗っても少し経つとすぐ冷たくなります。
ただ乾燥してるから乾くの早かったけど。

ジャスパーには、お留守番してもらって、フィリーママとアビィーママとまたチーリンでお茶しました。
今年最後の追い込み_d0152765_20144481.jpg

ごま団子食べたかったんですもの。
杏仁アイスもおいしかった。

戻ってジャスパートイレ散歩。
せっかくハリーのパパが取ってくれたボール、また落としてなくしたかも。
明日の朝探してみなきゃ。

ストーブに火を入れて、ジャスパーの晩ご飯の鍋をストーブに乗せてから、リゾナーレへ。
お年賀用のお菓子を買いに行きました。
今年最後の追い込み_d0152765_20144549.jpg

リゾナーレは、クリスマスも終わって落ち着いた感じ。

慌ただしい一日が終わり、後は寝るだけ。
ハア〜、疲れた。
by pjmama | 2013-12-29 19:35 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)