人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実した冬の1日

今朝6時に起きて、外を見たらまだ月が。
だんだん明るくなってきたけど、霧で真っ白。
充実した冬の1日_d0152765_18233041.jpg

散歩も真っ白の中で。

午前中はバラの剪定。
充実した冬の1日_d0152765_18233182.jpg

スッキリ〜。
剪定は自己流。さて来春どうなるかな。

昼ごはんは、富士見の「おぐさんち」。
ランチは季節の御膳1500円。
冬は朴葉牛肉味噌がメインらしい。
それとデザートと飲み物。
充実した冬の1日_d0152765_18233295.jpg

茶碗蒸し、煮豆、ブチトマト、少しずつの野菜の惣菜。
大満足の食事でした。

戻って、強風の中アビィーママにお手伝いしてもらって堆肥作り。
2人とも慣れてきたので、1時間で終了。
うちで頂き物のフルーツケーキでお茶しました。
充実した冬の1日_d0152765_18233318.jpg


うちの中は暖かいけど外は落ち葉が真横に飛んで行くような風。
早めの散歩に出ました。
充実した冬の1日_d0152765_18233355.jpg

ジャスパーは風もろともしませんが、顔が強張る寒さでした。
たくさんボール遊びしたので、ジャスパーはベッタリくっついてお休み。

私も今日は早く寝ようっと。
by pjmama | 2013-12-20 18:03 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)