人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋休み生活 ③

今朝は朝から曇り空。
秋休み生活 ③_d0152765_22484514.jpg

1週間の八ヶ岳生活の中で今日だけが雨の予報。
せっかく、中学からの同級生MちゃんtのEちゃん(初めての来八)が遊びに来てくれるのに。
とにかく雨の降り出しが遅くなるのを願いつつ、朝の散歩。
昨日の夕方の散歩の後でやはり足の運びが変だったジャスパーは歩くだけの散歩にしました。

午前中は車の中や家の掃除をして迎える準備、11時に小淵沢に着いた二人を拾って、そのままリゾナーレヘ。
帰る前にゆっくり買い物をすることにして、お店が終わる時間を聞きながらチラッと見て歩きました。
その後は、レインボーラインから八ヶ岳倶楽部、まきば公園、清泉寮を横目に見ながら説明して、萌木の村へ。
ロックで昼ごはん。
秋休み生活 ③_d0152765_225681.jpg

2人はベーコンビーフカレーのハーフ。私はファイアードッグビーフカレーのハーフ。
ハーフでもお腹いっぱい。
サービスでマシュマロがついてきました。焦げちゃったけどおいしいですね。
食後は萌木の村のお店を実ながら歩いて、車に戻りて丘の公園の天女の湯へ。
とってもあったまりました。
喉が乾いた~ってEちゃんが言うので、イチゴの森でイチゴスムージーを買って飲んで喉を潤しました。

別荘に着いたら、留守番だったジャスパーがMちゃん見て大騒ぎ。大好きだものねえ。
椅子に座ったMちゃんの膝に乗って半だっこしてもらったり、Eちゃんにヘッドマッサージしてもらったり、至福の時を過ごしました。
秋休み生活 ③_d0152765_2335542.jpg

うっとりした顔がおかしかったです。

雨が降ってきたので、うちでまったりお茶してから、リゾナーレヘ。
秋休み生活 ③_d0152765_2345066.jpg

派手さはないけど、きれいなイルミネーションです。

Eちゃんは職場や家族へお土産のお買い物。私もnaturでスポンジふきん?買いました。
秋休み生活 ③_d0152765_2354364.jpg

以前買ったのが汚くなっていたので。

5時45分にこぶダイニングに入って、晩御飯。
秋休み生活 ③_d0152765_2384241.jpg

2人はシンプルハンバーグで、私は今日はチキンのトマト煮にしてみました。
満足~。

小淵沢7時18分のスーパーあずさで帰る2人を駅まで送って、うちに戻りました。
今日も楽しい1日でした。
Commented by リュリママ at 2013-11-26 15:55 x
順調ですね~。充実してますね~! 秋休み@八ヶ岳♪ うらやましいです!

ジャスパー君のアンヨの具合が心配です。去年も今ごろでしたか?

どうぞおだいじに!
でも、柔らかい土の上を歩けるから、東京よりいいですよね。
Commented by PJmama at 2013-11-26 19:50
◆リュリママさん
楽しんでま~す♪
秋に長くいるいられることは今までなかったので、なんか新鮮です。

ジャスパーの足、ご心配いただきありがとうございます。
大丈夫そうだからと走るとまたびっこ引いたり、なかなかよくならないみたいだから、昨日は湿布してテーピングして1日過ごさせたんですが、今は問題はないようです。
まったく、足によく怪我をする子です。
クリュちゃんは怪我が少なくていいですね。
by pjmama | 2013-11-25 23:10 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)