人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋休み生活 ②

今日も朝から快晴。
6時に起きて朝ごはん食べてからジャスパーの散歩。
足も治ってきているようだったけど、軽くまたハリーの庭で少しボール遊び。

戻って、9時から庭仕事。
風がないので、以前バラの剪定したとき出た枝やこの間デッキ下の法面きれいにしたときに出た干草などを私道で焼きました。
その後、芝生エリアの落葉掃き。
秋休み生活 ②_d0152765_19132533.jpg

上が掃く前、下が掃いた後。
それほど変わっているように見えないんですよねえ。

この後、写真を撮りに下の田んぼへ。
秋休み生活 ②_d0152765_19144827.jpg

今年はきれい。
近くから見える景色。
秋休み生活 ②_d0152765_1916813.jpg

やっぱり秋が好きだわ~。

今日は早めのお昼。
Panくんのママを誘って、白州のうどん屋「くろおび屋」へ。
秋休み生活 ②_d0152765_19165556.jpg

蔵を改装してうどん屋始めたおしゃべり好きなオーナーはイケメン。
星野リゾートのレストランでシェフをしていたそう。
12月16日から3月20日ぐらいまで冬季休業で札幌に出稼ぎに行くそうです。
肉汁つけうどん食べたけど、おいしかったですよ。
あまりしつこいの食べたくないときはうどんはいいですよね。

この後、家に寄ってジャスパーを連れてPanくんと一緒に散歩。
Panくんのママだけに最初会って、臭い嗅いだせいか後から道で会ってもすんなりお散歩始めました。
ようやく認識したかな。
のんびり1時間仲良く集落のお散歩してからうちへ。
秋休み生活 ②_d0152765_19241861.jpg

Panくんがやきもち焼きでなくてよかった。

夕方午前中とって水につけたおいた葛の蔓を巻いて乾かしている間に、うちの庭と林から針葉樹の葉とローズピップなど集めて、リース作りました。
秋休み生活 ②_d0152765_19274879.jpg

グルーガン使おうと思ったけど、枝を差しているだけで大丈夫でした。
1ヶ月クリスマスまでこれでいいかな。

4時に夕方の散歩。
またハリーのお庭でシグラーとアビィーと一緒。
やっぱり疲れて、今日も爆睡モードです。
秋休み生活 ②_d0152765_19353092.jpg

Commented at 2013-11-25 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2013-11-25 22:03
◆鍵コメさん
コメントありがとうございました。
ジャスパーの赤ちゃんのときの写真も見てみてくださいね。
ジャスパーのカテゴリーでさかのぼると見られます。
by PJmama | 2013-11-24 19:34 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)