人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋休み生活 ①

昨日の夕方八ヶ岳入り。
夕方の散歩に間に合いました。
着いたら、下の田んぼで黒い子と茶色い子が走り回って遊んでいる。
早速ジャスパー連れて行きました。
黒い子はアビィー、茶色い子はご近所に預けられているフラットのケイティー、五歳の女の子。
挨拶は無事に済んで追いかけられ、ボール遊びして、昨日は爆睡。

八ヶ岳に来ると私もジャスパーも早起きになります。
6時過ぎると甲斐駒から朝日があたり始めて、ピンクに染まっていきます。
秋休み生活 ①_d0152765_204073.jpg


その後どうなるのか撮って見ました。昼頃を取りそびれちゃいましたが、昼は白っぽい感じです。
秋休み生活 ①_d0152765_2053126.jpg


朝の散歩はちょっと抑え気味に。
どうも昨日急に運動しすぎたのかジャスパーが前足びっこ引いてたから。
散歩に出たら普通に歩いていましたが。

午前中3時間庭仕事。
ぼさぼさに伸びてきていたレンギョウの剪定と、ヨウ壁の整理。
秋休み生活 ①_d0152765_2018010.jpg

さっぱりしたけど、体痛い。

今の庭はというと、こんな感じ。
秋休み生活 ①_d0152765_20185666.jpg

紅葉少し盛りすぎたぐらいかな。

ヘロヘロになって、昼ごはんは清春のロプチューへ。
秋休み生活 ①_d0152765_20293247.jpg

今日はcocoさんとご一緒。
1800円の和定食を食べました。一つ一つ丁寧に作られていておいしかったです。
ご飯は紅茶の炊き込みご飯、初めて食べました。

この後、bitteに行って見たんですが、クローズ。残念。
なので、帰る途中にあるギャラリー「歩ら里」へ。
秋休み生活 ①_d0152765_20355758.jpg

今はキリム展していました。椅子に敷くのにあったかそうだったので、ギャバを衝動買い。

夕方の散歩はハリーのおうちの庭で。
シグラとアビィーはジャスパーのボールの取り合い。(2人とも自分のボールは持ってこない)
ジャスパーはアビィーママになでてもらって満足。
秋休み生活 ①_d0152765_2042439.jpg

今日もジャスパーは爆睡。
Commented by nanayumi723 at 2013-11-24 11:41
紅茶の炊き込みごはん、美味しかったですか?
具は何でしょう?
Commented by PJmama at 2013-11-24 18:59
◆由さん
普通においしかったです。
ほんのりと後から香る感じ。
具は入っていませんでした。茶葉だけ。
by pjmama | 2013-11-23 20:43 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)