人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 11月2週目 2013

週末に紅葉がだいぶ進んだとアビィーママがレポートしてくれたので、昨日の午後から1泊で八ヶ岳に紅葉を確認しに行ってきました。

葉が落ちてきているのもあるし、今真っ赤になったのもあります。
今の庭 11月2週目 2013_d0152765_22544272.jpg

黄色の紅葉が遅いので、緑のコナラの葉のコントラストが強すぎ。

赤く染まった木々を集めてみると…。
今の庭 11月2週目 2013_d0152765_2256133.jpg

今年は赤が濃いですね。
うちはだいぶ赤くなる木を足したからね。
アメリカフウ、アメリカハナノキ、桜、ヤマボウシ、サラサドウダン、ジューンベリー、イロハモミジ、オオモミジ、ニシキギ、マルバノキなど。
自生でもニシキギがあるし、山桜、山漆などもきれいに赤くなっています。
エノキも生えている場所によってはオレンジから赤のグラデーションがきれいです。
今の庭 11月2週目 2013_d0152765_2315587.jpg


遠目で見ると全体の紅葉はもう少し後かな。
今の庭 11月2週目 2013_d0152765_233820.jpg

急に寒くなってきたから、見ごろの早まるかも。
やっぱり週末あまり時間がないけど行着たくなってきます。
by PJmama | 2013-11-12 23:04 | ガーデニング | Comments(0)