人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の収穫物をいただきました

この間八ヶ岳に行ったとき、裏のHさんとアビィーママから秋の収穫物をいただきました。

秋の収穫物をいただきました_d0152765_19374293.jpg

右側の菖蒲の葉みたいのはレモングラス。
こちらはHさんから。
耐寒性がないから掘り上げて横浜に持ち帰るそうです。
レモングラス行ったり来たりしているんですって。
お風呂に入れるといい匂いです。

左の袋に入っている野菜は白菜。
その上に置いてある小さい茶封筒に入っているのは種です。
アビィーママにいただきました。
種はコスモスとガウラとクフェア・ヴィスコシッシマ。
帰る前に種蒔きしてきました。

八ヶ岳にいると物々交換が頻繁に行われます。
それも楽しみ。
Commented by く〜まん at 2013-11-01 22:23 x
明日の夕方から山に行きます
リュリママさんのブログのコメントに
風のマルシェが日曜にあるとありましたが
どこでやるのですか?
行ってみようかと思います
会えるといいな〜
Commented by PJmama at 2013-11-02 11:13
◆く~まんさん
うちも今日の夕方から行きます。
ブログチェックできるといいけど。
「風のマルシェ」は11月1日から4日の予定であります。
https://www.facebook.com/kazemarche
場所はレインボーラインの真ん中辺。
イーゲルコットというお店の中です。
GR連れて行くのはじゃまかも。
ジャスパー連れて行っても車でお留守番かな。
Commented by く〜まん at 2013-11-02 12:45 x
ありがとうございます
桃花はお留守番させて行くことにします
by PJmama | 2013-10-31 19:48 | 八ヶ岳生活 | Comments(3)