人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川を挟んだ新しいカフェ「DILL eat life」と「のはら」

今日のお昼はFBで見た最近できたという「DILL eat life」というカフェに行ってきました。
山戸ユカさんという料理研究家のお店で、つい最近オープンしたらしいです。
川を挟んだ新しいカフェ「DILL eat life」と「のはら」_d0152765_20564414.jpg

建物の裏が田園風景と南アルプス。とてもいい環境です。
中も広々すてき。
川を挟んだ新しいカフェ「DILL eat life」と「のはら」_d0152765_20582223.jpg

ここはこれからストーブが入るのかな。
川を挟んだ新しいカフェ「DILL eat life」と「のはら」_d0152765_20585481.jpg

テーブルの上に、彼女の本が置いてありました。
川を挟んだ新しいカフェ「DILL eat life」と「のはら」_d0152765_2102734.jpg

メニューは玄米定食(メイン3種から選べる)や玄米オムライスやパスタなど。
川を挟んだ新しいカフェ「DILL eat life」と「のはら」_d0152765_211214.jpg

玄米定食のゴマチキン1200円にしました。
川を挟んだ新しいカフェ「DILL eat life」と「のはら」_d0152765_2122841.jpg

体によさそうなランチでした。
食後の飲み物は200円プラスで頼めます。
すぐに人気が出そうですね。(女性が好きそうだから)
場所は長坂町大井ヶ森です。

帰りは川の反対側に渡ってから下ってルートを選びました。
こちらは田園風景の先に富士山が見えるんですねえ。
途中まで来たらカフェの看板が。「cafe nohara」
川を挟んだ新しいカフェ「DILL eat life」と「のはら」_d0152765_2165145.jpg

かわいい建物だったので、偵察がてら入ることにしました。
道沿いにあったのが雑貨の店で奥がカフェ。
川を挟んだ新しいカフェ「DILL eat life」と「のはら」_d0152765_2175023.jpg

手作りとアンティークのもので暖かい感じの店です。
川を挟んだ新しいカフェ「DILL eat life」と「のはら」_d0152765_21103895.jpg

メニューはこんな感じ。スィーツは別で教えてくれました。
川を挟んだ新しいカフェ「DILL eat life」と「のはら」_d0152765_21101583.jpg

私はザクロとエルダーフラワーのジュースにしました。
川を挟んだ新しいカフェ「DILL eat life」と「のはら」_d0152765_21124399.jpg

ランチはワンプレートだそうです。
テラスは店の表と裏にあります。
裏は川が見えるソファー席。
川を挟んだ新しいカフェ「DILL eat life」と「のはら」_d0152765_21132238.jpg

見える気色はこんな感じ。
川を挟んだ新しいカフェ「DILL eat life」と「のはら」_d0152765_21134723.jpg

ペットのヤギが草を食べていました。
雑貨の店の前にはやたら人懐っこいかわいいウサギがケージにいます。
店には着やすそうな洋服も。
川を挟んだ新しいカフェ「DILL eat life」と「のはら」_d0152765_21153078.jpg

若いご夫婦の店で、お子さんがまだ小さいので店は不定休だそうです。
電話で確認してみてくださいと言っていました。

電話;0551-32-2050
住所:長坂町白井沢4292-3
Commented by 8gatake at 2013-09-21 23:23
2件とも新しいお店なのですね〜。PJmamaさん、いろんなお店ご存知ですね〜 今度行ってみよっと。
Commented by PJmama at 2013-09-22 20:55
◆8gatakeさん
八ヶ岳に定住している知り合いの情報をこまめにチェックしているんですよ~。
東京ではカフェに探していくってことほとんどしないのに、八ヶ岳だとほいほい出かけたくなるんですよね。
by PJmama | 2013-09-21 21:22 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)