人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽いランチ・しっかりランチ

八ケ岳に行っているとき、午前中たいてい庭仕事でへろへろなので昼ご飯作る気しません。
で、外で買ってくるか食べに行くかなんですよね。

食欲ないときは、だいたいこんな感じのお昼ご飯。
軽いランチ・しっかりランチ_d0152765_1039398.jpg

「nicomi831」のミネストローネとお稲荷さん。
スープとお稲荷さんがちょうど。

このパターンは他に「cafe pot」でも。
軽いランチ・しっかりランチ_d0152765_10423195.jpg

どちらもスープは2,3種類から選べます。

朝パンが多いから昼はご飯もの食べたいし、体にもよいもの食べたいし、この二つはぴったり。

しっかり食べたいときは、いろいろどこに行くか迷うところ。
日曜日「こぶダイニング」が新しい「ヤマボウシのソースのチキンソテー」を出しているって知って、11時15分に着いたのに、すでにお客さんでいっぱい。
今注文受けて全部違う料理だから時間かかるよ~っておじさんが。
とっても無理って感じだったので、しばらくはヤマボウシのソースを出していてねってお願いして別のところに移動しました。

行ったのは小淵沢の「庫楽」。
ランチは初めて。
軽いランチ・しっかりランチ_d0152765_1049136.jpg

料理は1300円の「漬け海鮮生白魚丼」。
軽いランチ・しっかりランチ_d0152765_10501038.jpg

こちらは富山直送のおいしいお魚が食べられます。
写真は音とフラッシュ炊かなければOKとのことで撮らせてもらいました。
おいしかった♪
by PJmama | 2013-09-16 10:52 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)