人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小泉方面へお出かけ

土曜日の午後、アビィーママ乗せて、三分一湧水でフィリーママと待ち合わせして、小泉駅の山側にある「ギャラリー緋彩」さんへ。
こちらはミヌちゃんというトイプーがいます。
フィリーママのブログに初コメントしていたので、備前焼にも興味があったし行ってみることにしたんです。
小泉方面へお出かけ_d0152765_21521091.jpg

近くを通ったことはあったけど初めての場所、林の中の別荘地の一角でした。
ミヌちゃんがお出迎えで、フィリーちゃんとご対面。
小泉方面へお出かけ_d0152765_21541292.jpg

ミヌちゃんも12歳だから、あまりに上手にできているミニフィリーちゃん見て、同じ作家さんに連絡取って予約を入れたそうです。
3年待ちなんですって。
たしかにねえ、あれだけ似ているってことは一体一体に相当時間かかるんでしょうからね。

何も買わずにおしゃべりだけして失礼しました。
(本当はイワシやシシャモ乗せるのにちょうどいい大きさの長方形の皿がほしかったんです。ちょうどいいのがなかったし、あまりに日常使いだから今年の冬自分で作ることにします)

そのあと、下ってきて「CABIN」でお茶しました。
小泉方面へお出かけ_d0152765_220857.jpg

先っぽ食べちゃってからの写真。
私はキャラメルバナナチョコレートケーキと紅茶(マルコポーロ)にしました。

八ケ岳だと車でひょいひょい回れるから楽しいんですよねえ。
Commented by mayumi at 2013-09-16 11:27 x
わたしも、秋刀魚のせる皿がなかったので困っていたら、陶芸教室に通っていた会社の同僚が作ってくれました。秋刀魚以外にも、お寿司を斜めに並べておくとか、とても重宝してマース。
Commented by PJmama at 2013-09-16 20:08
◆mayumiさん
細長いお皿を探していたんですね。
なかなかちょうどいいお皿ってないものなんですよねえ。
by PJmama | 2013-09-15 22:04 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)