人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ディロン 運命の犬」再放送

昨日の10時からNHKBSプレミアムで「ディロン 運命の犬」の再放送が始まりました。
2007年総合テレビで全5回に放送されてたから見た人も多いと思います。

樋口加奈子と大杉蓮夫婦が保護したGR(すっかり忘れてラブだと思っていた)のディロンを飼い、犬の保護活動とセラピー犬として訪問活動するって話。

第1話見逃した人は来週1日に再放送しますよ~。
「ディロン 運命の犬」
実話をもとにしてるそうです。
このドラマ友達のMちゃんも声だけ登場しているのですよ。
次回の学校のシーンかな。
私もねえ、ジャスパー連れて活動に参加しようと思ったんですが、ビビリだからダメだわ。
他の犬、見慣れない格好の人や変な動きをする人に吠えちゃうから。

興味ある人は「日本動物福祉協会」のアニマルセラピーCAPP活動のサイトを見てくださいね。
「CAPP活動」

原村のGR、リヴィちゃんも諏訪の病院でこの活動をしているんですよ。
「私のゴールデンタイム」
撫でられる大好きで穏やかなリヴィちゃんにはぴったりです。

保護活動のほうはこちら。
いろいろあるけど、GRの里親探しでたくさん情報があるのは
「りきたんのお部屋」 」
その中で紹介されている「Lab&Peace」はラブとGRの里親探しのサイトです。

「Lab&Peace」
私は何もお手伝いできないから、寄付でサポーターしてます。
ブログもあります
「一人の小さな手、一人の小さな一歩」

どの子も幸せになってほしいです。
Commented by 8gatake at 2013-08-27 08:59
アニマルセラピーは興味があります。犬が色々な動物に反応しないようにするって大変ですね〜。
Commented by PJmama at 2013-08-27 22:54
◆8gatakeさん
ボランティアに参加する犬以外の動物はネコがほとんどで、そのネコちゃんも犬に慣れているので、犬もすぐ落ち着くとのことです。
ジャスパーは慣れるとは思えませんが。
知らないところに行って、知らない人に撫でられるのがストレスになるかならないかは犬の性格によって違うから、飼い主が判断するしかないかもしれませんね。
by PJmama | 2013-08-26 16:21 | 番外編 | Comments(2)