人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残惜しい~

八ヶ岳での夏休みも終了。
最終日は雲一つない晴天で南アルプスも久しぶりにくっきり。
名残惜しい~_d0152765_20345462.jpg

朝アビィちゃんとのんびり散歩。
アビィママによると6時で22度だったとのこと。
ワンたちにも楽な気温ですよねえ。

東京に戻ったらムワ~っとした空気。
ジャスパーも家の中でグタ~って寝ていました。
夕方の気温も30度近く、風があったので体感温度はもう少し低かったけど。
クーラーつけてないと寝られないなあ。
これからずっと夏はこんな猛暑日、熱帯夜続きなのかしら。
そうなら八ヶ岳移住したくなりますねえ。

だって、楽しかったものね、ジャスパー。
一緒に遊んでくださった皆様方、ありがとうございました。
Commented by 8gatake at 2013-08-19 21:14
ホントに移住したい、、、です
日中暑くても朝晩涼しいですもんねぇ。
Commented by く~まん at 2013-08-19 21:20 x
ジャスパー君の写真いいですね
ポスターみたい
とってもきれい
Commented by おちゃ at 2013-08-19 21:43 x
原村に行かれてたんですね。
自宅に戻ると熱地獄。一緒、一緒。
私達も今朝早くに鎌倉に戻りました。
茶々之介が死にそうだと言ってます。

八ヶ岳に戻りたい・・・と最も思わせる8月です。
Commented by とっと at 2013-08-19 23:16 x
今年は特別暑いから、東京ではお散歩もままならないですね。
こちらに移って感動したことのひとつに、真夏でも場所を選べば日中でもお散歩出来るってこと!
東京にいたころは夏の日中なんて、外へ連れ出せませんでしたから(>_<)
ジャスパー君、ストレス解消にまた来てね♪
Commented by マビ母 at 2013-08-20 16:46 x
お休みって、あっという間に終わっちゃいますねぇ(笑)
私は、月曜日から仕事です。
湿気が無くて涼しい所から帰られてるから よけいに暑いんじゃない?
瀬戸内は暑いよ!!!
もう薪ストーブが恋しいです~~(笑)
Commented by 1997filly605 at 2013-08-20 20:06
一緒に夏休みあそびたかったです
それも叶わず・・・さっさとお空にお引越ししたフィリーですが
東京、逗子、お山と3箇所でご一緒出来てよかったです
(3箇所は記録ですよ~多くたって2箇所ですもん)
今回は応援して下さってありがとうございました
さすがのフィリーもお疲れさんでした・・・準備期間1週間くれたし
最期までいいコでした
またお山でママだけになりますが遊んでくださいね
ほんとにありがとうございました
Commented by PJmama at 2013-08-20 22:34
◆8gatakeさん
テレビで夏太りの犬が増えているって言っていました。
こう暑くちゃ運動なんてできませんものねえ。
Commented by PJmama at 2013-08-20 22:37
◆く~まんさん
写真に撮ると稲穂が少し色づいてきて、秋に近づいているとわかりますが、実際は夏真っ盛り。
Commented by PJmama at 2013-08-20 22:39
◆おちゃさん
原村は湿度が低くて木陰が気持ちいいですよねえ。
夏は原村に住みたい!
Commented by PJmama at 2013-08-20 22:41
◆とっとさん
日中散歩に出るのは虐待かも。
肉球やけどしちゃいまし。
朝夕もトイレしたらジャスパーすぐ帰るって言います。
原村はいいですねえ。
人が少ないところも。また走り回りに寄らせてくださいね。
Commented by PJmama at 2013-08-20 22:44
◆マビ母さん
瀬戸内、暑くても朝晩は海風で涼しいってイメージあります。
きれいな海で泳がせたいから1度ぐらい遊びに行きたいなあ。
近ければいいのに。
Commented by PJmama at 2013-08-20 22:54
◆フィリーママさん
コメントしていただきありがとうございます。
介護で体に疲れがたまっていませんか?
精神的のほうがよっぽど辛いですよね。悲しみに押しつぶされそうで。経験したのでわかります。
フィリーちゃんの思い出をたくさん語りたいなあ。
昨日も私のブログでフィリーちゃんで検索してフィリーちゃんが載っている記事を読んでいたんです。
短い間だったけど、楽しかった思い出ばかり。
(クリュちゃんのブログにもフィリーちゃんの思い出があるので覗いてみてくださいね)

私が知っているフィリーちゃんはすでに目も耳も聞こえなかった。
若いころのフィリーちゃんの話を聞きたいです。
落ち着かれたころ、海辺のおうちにジャスパー連れて遊びに行ってもいいですか。
お山にいらっしゃるときは連絡くださいね。
くれぐれもお体大切に。
Commented by 黒柴もう次郎のハハ at 2013-08-21 06:42 x
お世話になりました!
休み明け初日は、初っ端から残業、昨日は人間ドックの後、Sさんのサロンでの打ち合わせ、今日も仕事はわんさかあります。
八ヶ岳での夢の日々は、遥か昔。。となりました;
Commented by PJmama at 2013-08-22 20:09
◆紋ちゃんママさん
相変わらず忙しい日を送っているんですね。
Sさんお元気でしょうか。
今度一緒に八ヶ岳に遊びに来てくださいな。
これからの季節カエルいないと思いますから。
by PJmama | 2013-08-19 20:39 | 八ヶ岳生活 | Comments(14)