人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み8日目 2013

今日はいつもの夏休みらしい夏休みの過ごし方をしました。
朝散歩の後、朝ごはん。
それから水撒き。
ちょっと用事しに行って、お昼は早めに「こぶダイニング」へ。
高原サラダとチョリソー、夫はまたモノヘイヤ丼(夏限定だから)、私はチキンカレー。
夏休み8日目 2013_d0152765_19154989.jpg

満足~。

戻って、ジャスパー連れて野辺山の八ヶ岳高原ロッジへ。
もう川遊びはせずに涼しいところでお散歩と思っていたんですが…。
行ったり来たり遊歩道を走っていたジャスパー、沢を見つけてクールダウン。
おかげでドロドロ。
しかたないので、杣添川遊歩道へ移動。
渓流で泳がせて泥を落としました。
夏休み8日目 2013_d0152765_1922134.jpg

ジャスパーの作戦勝ちかな。

うちに帰って軽くシャンプー。
お股がちょっと赤いので、消毒してクリーム塗りました。
もう水はなしよねえ。

夜も早めに白州台ヶ原に新しくできた蕎麦屋「くぼ田」へ。
夏休み8日目 2013_d0152765_1930184.jpg

アビィママの情報で、近いから言ってみました。
そばとそばつゆはまあまあおいしかったです。
鴨のスモークはとてもおいしかったし、天麩羅ももからっと揚げてありました。
量も多いし、リーズナブルな値段。
白州には食べるところが少ないから貴重ですね。

ジャスパーはご飯食べたら、爆睡。
自然の風で気持ちよく寝られるのあと少し。
あ~東京に帰りたくない。
Commented by 季節を愛でる at 2013-08-18 16:12 x
PJママさん

 こんにちは♪

今回、原村あたりでお目にかかれるかしら?なんて妄想を抱いておりましたが、
甘夏、かぼす、そして今回は義母のワンコ、みかん、
願い叶わず、残念でした。

昨朝、蓼科湖の散歩を最後の思い出に、灼熱の東京に戻りました。
あぁ~、快適な八ヶ岳にず~といたかjったです。

尾白川も水遊びできるんですね。
次回は、参考にさせていただき行ってみたいと思っています。

でも次回は、秋めいているかしら?

残りの夏休み、たっぷり楽しんでくださいませ(^_^)/
Commented by PJmama at 2013-08-18 20:05
◆季節を愛でるさん
昨日お帰りになったんですね。
私は今日原村に言ったんですよ~。
八ヶ岳農場は横を通っただけなんですが、私も思わず甘夏&かぼすちゃんがいないかなって見てしまいました。
またの機会に会えたらいいなって思います。
by pjmama | 2013-08-17 19:38 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)