人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み6日目 2013

夏休み6日目は盛りだくさんの1日。
遊び倒しました。

朝は6時過ぎにジャスパーとなつとアビィと一緒に散歩。
途中でシグラとハリーにも会って挨拶。
朝ごはんを食べて少し休憩してから9時半に原村に向けて出発。
自然文化園でいとこ夫婦と合流。
一緒に八ヶ岳農場まで林の中をお散歩。
夏休み6日目 2013_d0152765_11334674.jpg

紋ちゃんは昨日のことを忘れたジャスパーがガウガウしたし、歩くのしんどいって駐車場近くでまったりしていたので、一緒に写真がありません。

11時過ぎには「アナベル」の到着。
まだ空いていたので、庭でゆっくりお食事できました。
食後は紋ちゃんが泊まっているペンションを通って、親水広場でまた浸かってから駐車場へ。
夏休み6日目 2013_d0152765_11371158.jpg

この後、蔦木宿でたまたま伊那にキャンプに来ていた夫の同級生S家と合流の約束。
水嫌いの紋ちゃんとは原村でお別れしました。

川の下流人がいないところで川遊び。
水で遊びたいのが先にたったのか、相性がよかったのか5歳の雄のGRエイト君にはまったくガウガウ言わず。
心配していたんですが、よかった~。
夏休み6日目 2013_d0152765_11395624.jpg

ジャスパーとエイト君はジャスパーのダンベルのレトリーブ、なつは流水プール状態で泳いでいました。




1時間十分に泳いで、黒い雲も出てきたのでみんなでうちに戻り、シャンプー。
諏訪の花火の渋滞があるからって、ちょっと休憩してS家は帰っていきました。
ジャスパーとなつは撃沈。
夏休み6日目 2013_d0152765_1147791.jpg

ちょうど4時ごろだったので、女子だけで温泉に行ってきました。
夏休み6日目 2013_d0152765_11483786.jpg

韮崎の白山温泉。
観光地じゃないから空いていました。
久しぶりに美容液のような気持ちのいいお湯に満足♪

戻って明太子パスタ作って晩御飯。
犬だけでなく人間も疲れたので、早々と寝ることにしました。
Commented by nanayumi723 at 2013-08-16 17:17
なつ、一所懸命犬かきしてるけど、全然進んでないし(^^;)
楽しかったねえ。
ありがとう。
八ヶ岳のワン友の皆様にもよろしくお伝えください。
Commented by PJmama at 2013-08-16 20:03
◆由さん
なつちゃん盛りだくさんの夏休みでしたね。
楽しんでくれたかな。
時々怖くなって尻尾入っちゃって、助けて~て飛びつくのが可愛かったわあ。
また遊びに来てくださいな。
Commented by masako at 2013-08-27 01:37 x
エイトの飼い主のmasakoです。
先日は本当に有難うございました。
ジャスパー君が仲良くしてくれたおかげで、楽しい時を過ごすことができました。別荘もとても素敵で感激しました。
やっと、今頃になって、私も八ヶ岳での1日をブログアップしましたので、お時間があるときに、よろしければご覧になってください。
またご一緒できます機会を楽しみにしています。パパさんとジャスパー君にもどうぞよろしくお伝えください。
Commented by PJmama at 2013-08-27 22:37
◆masakoさん
初コメありがとうございます♪
こちらこそ先日はわざわざ遊びに来ていただきありがとうございました。
ホント、ジャスパーとエイトくんの出会いは予想を反してガウらずよかったです。
最近初めて会う中型犬以上の♂は怖いみたいで必ずといっていいほど最初ガウガウいうので、心配していたんです。
たぶんお互い早く川遊びしたくて相手に気が回らなかったのかもしれませんね。
普通に散歩のときに会っていたらだめだったような気がします。
次回覚えていてくれるといいのですが。
エイトくんのブログリンクさせてくださいね。
日々の生活を読むの楽しみにしています。
by PJmama | 2013-08-15 11:30 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)