人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年の夏休みスタート 

猛暑の昨日八ヶ岳に来ました。
4時ごろ車から見た外気温甲府39℃。長坂34℃。
で、うちの中は39℃。
サウナ状態。窓を開けて風を通して、屋根とデッキに水撒きして、デッキにプールを用意してから、ジャスパーを降ろしました。
夜になっても気温はあまり下がらず、さすがにジャスパーも暑すぎて寝られなかったみたい。
12時過ぎにトイレに出したとき、デッキのほうが涼しかったので、デッキで寝るのもOKにしました。

朝5時に目が覚めたので、ジャスパー連れて、清里の見晴らしの丘へ。
2013年の夏休みスタート _d0152765_20472285.jpg

会えると思っていたフィリーちゃんが体調不良のため海辺に帰ってしまっていたので、会えませんでした。
バーネットヒルのワンズや宿泊のワンたちとしばしお散歩。
帰りに大泉のパン屋「こんぶれ堂」に寄って、パンを買って、うちに戻って朝ごはん。
2013年の夏休みスタート _d0152765_20501862.jpg

7時からだと思って、5分前に着いたので、車の中にいたら、お店の人が出てきて本当は7時半だけどもう並べたので、どうぞって開けてくれました。
他の車や犬連れの人が来て、ジャスパーワンワン吠えたから迷惑だったのかも。

朝ごはんの後は、庭仕事。
水撒きして、私道と浄化槽が東側の芝生エリアを草刈。
1時間半でびしょびしょ。

昼ごはんは観光客があまりいないだろうって見越して、「チームシェルパ」へ。
夏うどんを食べました。
2013年の夏休みスタート _d0152765_20554587.jpg

川カフェがオープンしているって聞いて、食後のアイスコーヒーを川で。
川の水は冷たくて気持ちいい~。
ハンモックに横になると涼しくて極楽~。

うちに戻ってから、夫を迎えに小淵沢へ。
駅はすごい人ごみでしたねえ。
夫を拾って「こぶダイニング」へ。
2013年の夏休みスタート _d0152765_20575987.jpg

夫は大好きなサラダと食べたかった「モロヘイヤ丼」とジャガイモの冷たいスープで昼ごはん。
私はプリンとアイスコーヒーをいただきました。
「モロヘイヤ丼」味見しましたが、味がしっかりついていて、おいしい~♪
ここはメニューにはずれがないですねえ。
お盆の時は夜8時までやっているとのことなので、夜ご飯食べに行こうと思っています。
だって、大好きなチキンソテー蕗味噌クリームがあるんですもの。

うちに戻ったら、ジャスパーの体が熱い。
プールに水を入れてクールダウンさせた後は、夫とまだ涼しい離れデッキに。
2013年の夏休みスタート _d0152765_2145629.jpg

男2人がまったりしている間に私は買い物に出かけました。

2人は疲れたのかもう寝ています。
暑いと体がしんどいものねえ。
明日は少し涼しくなるといいんですが。
by PJmama | 2013-08-11 21:09 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)