人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新府の桃

木曜日昼ご飯の後で、「新府共選場」にモモを買いに行きました。
平日の午後なので、働いている人たちだけ。
新府の桃_d0152765_22235636.jpg

出荷されるモモが山積み。
配送するところも開いていなくて、完熟モモの直売もなしって張り紙が。
とりあえず働いている人に送りたいんだけどって話したら、明日発送でよければ受け付けているってことで、無事に発送できました。
ダメもとで、完熟モモは買えないの~?って聞いてみたら、箱を差し1700円でいいよって。
新府の桃_d0152765_22264676.jpg

めでたくゲット。
多すぎるので、八ヶ岳や東京のお隣さんたちに配りました。

共選場にはこんなモモも。
新府の桃_d0152765_2229302.jpg

これはジュースやジャム用なんですって。

土日は朝早くから150人ほど並んで、すぐにはね桃はなくなるそう。
行くなら平日午後がいいのかしれませんね。
by PJmama | 2013-07-28 00:17 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)