人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「野わけ」のオーブンガーデン最終日

日曜日清里の素敵なお庭をオープンガーデンしている「野わけ」に行ってきました。
今日が最終日。
バラは半分以上終わっていますが、ここは葉物もきれいなんですよね。
「野わけ」のオーブンガーデン最終日_d0152765_22165949.jpg

手をかけているんでしょうね。
どの草花も大きくて元気でりっぱ。
「野わけ」のオーブンガーデン最終日_d0152765_22154186.jpg

オーナーとの植物談義も楽しいの♪
「野わけ」のオーブンガーデン最終日_d0152765_22161976.jpg

見ごろのバラはピンクのドロシーパーキンス。すごく大きい。
うちのもこのぐらいになれるでしょうか?ん~どうでしょうねえ。

今回は「キムラヤガーデン」さんが花苗売っていました。
「野わけ」のオーブンガーデン最終日_d0152765_2220829.jpg

買う予定なかったんだけど、シノグロッサムが100円だったので、5つほど買っちゃった。

また余計な庭仕事が増えました。
Commented by 菜園一年生 at 2013-07-09 00:22 x
最後の一文に吹き出してしまいました。本当に、買ったら植えないといけませんからね~。私も後で半泣きで植えることがありますよ。野わけさんの庭は見事ですよね。なかなか維持するの大変ですから頭が下がります。ジャスパー君ちの庭もいずれは? 一度生で拝見してみたいです。
Commented by PJmama at 2013-07-09 23:08
◆菜園1年生さん
行きあたりばったりの庭作りで、まあ植えて根付いたらOKっていう感じのおおざっぱさなもんで、とりあえず安くていい感じの苗を見ると買ってしまうんですよねえ。
植えるとなると笹だの刈らなくちゃならないから時間がかかるのはわかっているんですけどねえ。
でも、だいぶ形になってきたかも。
夏は暑くてぼさぼさしているので、秋になったら見にきてくださいな。
by PJmama | 2013-07-07 22:13 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)