人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルルでタルト・shiratoで和食

今回は土曜日の昼前に出て、月曜日に替えるっていう日程で八ヶ岳に来ました。
昨日長坂IC降りてすぐ、五町田にある「cafe pot」さんでスープとお稲荷さんを買って、別荘に着いて昼ごはん。
そのあと、庭の見回りしてバラの花がら摘みしてから買い物がてらお茶しに。
ちょっと気になっていたレインボーラインのシャビーな手書きの看板を確認してみたかったんたんですよね。
そばを通って見つけました。この間Panくんのママと行った「カフェ ドゥ ペイザン」の看板でした。
なので、そのまま通過し、気になってはいたけど、入ったことがなかったレインボーラインにある「ペルル」へ。
生パスタとタルトなどのケーキの店です。
ペルルでタルト・shiratoで和食_d0152765_21553786.jpg

迷ったけど、私はバナナタルト、アビィママはアーモンドタルトにしたら、お店の奥様が半分ずつ切りましょうか?って。
お願いします~って二人で声を揃えて言いました。
ペルルでタルト・shiratoで和食_d0152765_2157235.jpg

おいしかったです。

この後、ひまわり市場で買い物をしたとき、いつもチェックしている掲示板へ。
そこで見つけたのが「和楽膳shirato」のカード。
大泉にある週末しか開けていない和食の店。
こちらも気になっていた店なんですが、1500円とちょっと高めだったから今まで行っていなかったんですよね。
写真おいしそうだし、ランチに行ってみることにしました。
ペルルでタルト・shiratoで和食_d0152765_2205935.jpg

別荘地の中にあります。
ペルルでタルト・shiratoで和食_d0152765_2241799.jpg

今日は鯖の味噌煮に煮物、酢の物でした。
丁寧に作ってあって、おいしかったです。
デザートはゴマプリン。
ペルルでタルト・shiratoで和食_d0152765_2255874.jpg

十分満足がいくお料理でした。
ここ、デッキにテーブルが2つあって、犬連れOKみたいです。
今日も柴犬連れた人が食事していましたから。

お腹くちくなった後は、「野わけ」がオーブンガーデン最終日というので、びゅーんと清里の奥まで行ってみました。
by PJmama | 2013-07-07 20:39 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)