人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りリード

ハーネスを買って、胸前と背中につなげるリードを今までリード2本を束ねて使っていました。
散歩中少し長くして、のんびり歩く場合、持ち手にフックみたいのつけて、もう1本つなげたり、公園でボール遊びするときは長いリードに付け替えたり、ちょっと面倒でした。
どうにか楽な方法はないかと作ることに。

アクリルテープと金具を買ってまずは2本だけど1本のリードになるように工夫。
手作りリード_d0152765_2123456.jpg

背中のほうのリードには40センチぐらいのところに持ち手も付けました。
ガッと行きそうになったときに真横で抑えるためです。
黒いのはクッション性がある生地で、マジックテープで取り外しできます。

のんびり散歩のときは、持ち手のところに付けたDリングにリードがつなげられるように、2メートルぐらいの単体のリードを作りました。
手作りリード_d0152765_21274133.jpg


モモちゃんと遊ばせる時とかは、前のリードが邪魔なので、前を外して1本にします。
手作りリード_d0152765_21282218.jpg

ナスカンが2つでうるさいので、プロテクト用に黒いのでかぶせたのがこちら。
手作りリード_d0152765_21303325.jpg

長さは5メートルぐらいです。

2メートルのリードの代わりにもともと持っている5メートルのロングリードをつなげたら8メートルぐらいになるので、ボール遊びにはこれで対応します。
近くに投げて一緒に走らなければなりませんが。

まあまあの使い心地です。
by PJmama | 2013-07-03 21:36 | ガーデニング | Comments(0)