人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の畑 6月4週目 2013

今の畑。
今の畑 6月4週目 2013_d0152765_142519.jpg

ピーマン系の野菜は実がなり始めています。
トマトは一つだけ赤くなっていました。
レタスはもう収穫してもいいかも。
1週間前、夫が雑草抜きをしたと言っていたけど、順調に雑草も育っています。
今週また雑草抜きしなきゃだめかもねえ。
Commented by 山栗 at 2013-06-28 10:06 x
今日は!雑草刈りご苦労さん。私が地元の農家の方に「雑草刈りが大変です」というと、「草が生えなければ、なるものもなりませんよ」と言われました。成るほどと頷いた次第。

草刈り機でザーとやれるところはいいのですが、花を植えていると、それができず、屈みこんで一本ずつ雑草を引き抜かねばならないのが大変ですね。

ご主人の畑づくり進んでいますね。白のマルチは目に痛くないですか。

ドロシー・パーキンスよく咲いています。こんな風に垂れ下がって使えるのはいいですね。
Commented by PJmama at 2013-06-28 22:03
◆山栗さん
こんばんは♪

>「草が生えなければ、なるものもなりませんよ」と言われました。
確かにねえ。この草ですが、根がはびこる、茎がが立ち上がる、つるが絡み付く、葉が覆い尽くすっていうのじゃなきゃそれほど目くじら立てないんですけどねえ。

草刈機使うのはだいぶ慣れました。ざ~と刈るとこ多くしたし。砂利除けみたいのつけたおかげで、芝を間違えてざっくり刈るのもなくなったのもよかったです。

畑の白のマルチですが、目に痛いかですか?ほとんど気になりませんでした。
by PJmama | 2013-06-24 21:09 | ガーデニング | Comments(2)