人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ女Mちゃん来八

木曜日早帰り、金曜日休みになったということで、動物病院勤務のMちゃんと一緒に昨日夜八ヶ岳に来ました。
今朝ジャスパーの散歩の後、庭仕事2時間手伝ってもらった後、ジャスパーを置いて昼ごはんと温泉へ。

Mちゃんが野菜を食べたいというので、「cafe pot」へ行ったら、車がいっぱい。
珍しい~。あまりにガラガラだと心配だからよかったけど。
そのまま清里方面へ行って、久しぶりに「わらぴよ食堂」に行ってみました。
晴れ女Mちゃん来八_d0152765_214013.jpg

ワンプレートだと本当野菜だけなので、魚(ヤマメかイワナ)の香草焼きつきのランチ(1500円)にしました。
まず出てきたのは天草のアオサの中華風スープ。
晴れ女Mちゃん来八_d0152765_2112577.jpg

次は野菜のプレート。
晴れ女Mちゃん来八_d0152765_2114872.jpg

豆腐のモロミ漬けとひじき煮がおいしかった♪
今日はオーナーが朝釣ってきたイワナのフェンネル焼き。
晴れ女Mちゃん来八_d0152765_21205415.jpg

これもおいしい♪
お客さんは私達だけ。おいしいのにねえ。ちょっと高いからかしら。

食事でお腹が膨れた後、温泉は入りにパノラマの湯へ。
入る前にパノラマ市場で野菜とまた花苗購入しちゃいました。
晴れ女Mちゃん来八_d0152765_21352958.jpg

デルフィニウムが100円だったから♪
買い物が済んだら、温泉へ。
晴れ女Mちゃん来八_d0152765_21363215.jpg

梅雨の平日のせいか私達を除いて、最初温泉には2人だけ。
のんびり入れました。

3時過ぎにうちでcocoさんとアビィママと女子会の予定だったので、気になっていた石堂近くの「農家のスィーツ」ののぼりのある店へ。
晴れ女Mちゃん来八_d0152765_21523337.jpg

お店の名前は「いちごの森」でした。
晴れ女Mちゃん来八_d0152765_2153231.jpg

のぼりを見たときは野菜を使ったスィーツなのかなと思ったんですが、名前の通りいちごだらけ。
晴れ女Mちゃん来八_d0152765_21542338.jpg

いちごのブラマンジェ、いちごのプリン、いちごのシュークリーム(買ってからクリーム入れてくれます)、いちごのロールケーキ、それからいちごのパックやいちごスムージー、いちごミルクの飲み物も。
こちらの店は富士見にある夏いちご(春から12月まで収穫できる)の農場の直営店だとか。
いちご好きな私にはうれしい限り。
女子会用にシュークリームを買って、温泉でほてった体を冷やすため、スムージーを買いました。
晴れ女Mちゃん来八_d0152765_21581112.jpg

酸っぱさが体に嬉しい。
一押し!おいしいですよ~。

女子会の話はまた明日書くことにします。
Commented by 1997filly605 at 2013-06-15 18:54
いいないいな~  行きたい行きたい~~~
今日のこっちはサウナ状態・・フィリーのカート押して散歩したら
Tシャツ絞れそうに汗びっしょり(6:00前でよ・・)

あ~女子会にも参加したい~
当分無理かなぁ~  次の連休には・・・
Commented by PJmama at 2013-06-15 19:29
◆フィリーママさん
昨日は八ヶ岳も蒸していましたよ~。
でも清里の気温が低いから麓より過ごしやすかったかも。
犬にとっては湿度が高いのって辛そうですよね。
フィリーちゃんの体の負担にならないといいんですけど。
by PJmama | 2013-06-14 22:00 | 友達 | Comments(2)