人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマツガーデン

午前中ちょっとだけ水撒きやらバラの花柄摘みなどして庭の見回りをしました。
その時によくよくみたけど、やっぱり白のドローシーパーキンスは台木のノバラに変わってしまったよう。
今日は混む前に早い時間に帰る予定にしていたんですが、帰り道あるかもって、石和の「コマツガーデン」に寄ることにしました。

その前に「花遊び」で姉は花壇用の宿根草を相談して選んで買いました。
東京で夏越しして長く咲いてくれる宿根草って難しいですよね。
季節ごとに替える1年草のが東京にはよいとは思うんですけどね。
まあ、試したいみたいだから、あまり口を出しませんでしたが。
数年たたないとどんな感じかわからないと思うし。

「コマツガーデン」に着いたのが昼前。
コマツガーデン_d0152765_15502394.jpg

所狭しとバラ苗が~。
安売りしていた小さいドロシーパーキンスを見つけて、再チャレンジするために買いました。
今週末植え込みしたいと思います。

接木苗は気をつけないとダメってことですね。
まさかピンクのドロシーパーキンスもノバラに代わっているってことがないことを祈ろう。

蔓バラ買いたくなってきている姉には棘がきらいで剪定や誘引のしかたとか教えてもらえる人がいないので、クレマチスにしたほうがいいとアドバイスしました。
四季咲きもあるし。

そのうちどうなったか庭を見に行きたいと思っています。
by PJmama | 2013-06-02 21:43 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)