人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のマルシェ

今日は雨なので高速も込んでいなかったから、10時にうちを出ました。
ラザウォークに寄ってから、別荘に着いたのが2時すぎ。
片付けてから知り合いのchikoさんが参加している「風のマルシェ」に行って来ました。
「風のマルシェ」は八ヶ岳在住の物づくり作家が集まって開くイベントで、今年の場所はレインボーラインの真ん中辺。
雨なのに臨時駐車場は車いっぱい。
建物の中も人であふれていました。

風のマルシェ_d0152765_1939401.jpg


今回はchikoさんの石鹸とアクセサリー作家の人のサンキャッチャーを買いたいと思っていました。
石鹸はいろいろあったけど、買ったのはこちら。
風のマルシェ_d0152765_1942543.jpg

カレンドュラの石鹸。
日焼けにいいとのこと。

サンキャッチャーは写真でもわかるようにいろいろな種類があって迷いました。
サンキャッチャー部分の水晶は丸型やドロップ型や葉の形などがあって、つなぎの小さい石もいろいろ。
形でいうとドロップ型が好きなんですが、長さや石の色や形で丸型を選びました。

写真は明日晴れたら撮って、ここにupしようと思います。

追記:
写真撮りました。
風のマルシェ_d0152765_1792639.jpg

ぶら下げたのは、2階の窓。
今は太陽の位置が高いので西に傾き始めてからじゃないと差し込みません。
で、夕方光が差し込んでからの写真。
風のマルシェ_d0152765_17112826.jpg

壁に虹色の光が飛んでいてきれいです。
カーテン開けていると夏は暑いし、日が差し込むことを考えると秋から春に活躍しそうです。
Commented by chiko at 2013-05-11 22:30 x
今日は、マルシェにいらして下さってありがとうございました!
PJmamaが、いらっしゃる直前は空いていたのに、あっと言う間に沢山のお客さんになってました。

大きな窓に下げられたサンキャッチャーが、どんな光を映し出してくれるか楽しみです。
Commented by PJmama at 2013-05-12 22:07
◆chikoさん
雨なのに人がたくさんいて、驚いたんですよね。
人を押しのけながらだったけど、いい買い物ができてよかったです。(^-^)V
by PJmama | 2013-05-11 19:54 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)