人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また寒くなったので

これほど気温が乱高下する年も珍しいですよね。
今日は友達のMちゃんが予定ないって言うので、一緒に八ケ岳に来ることになっていたんですが、新緑見ながらハイキングとかの天気じゃなかったので、温泉三昧に変更。

東京から韮崎の白山温泉に直接行くことにしました。
温泉に入っている間ジャスパーは車でお留守番だから、その前にお散歩させることにして、河川敷の公園へ。
また寒くなったので_d0152765_2358665.jpg

ここはいぜんPJと来たことがあります。
だ~れもいませんでした。

ゴロスリしたり、ボールで遊んだり、お散歩したり30分ほど気分転換。


白山温泉も土曜日なのに空いていました。
ここに来たのは久しぶり。
とろりとした美容液のような感触のお湯で気持ちよかった~♪

ジャスパーを別荘においてから昼ごはん食べに行き、リゾナーレの店や雑貨屋を見て、買い物して別荘に戻りました。

小雨がぱらつきだしたので、短めの散歩とボール投げをして晩ご飯の用意をしてからまた温泉へ。
また寒くなったので_d0152765_055943.jpg

ここは白州のベルガ内にあります。
露天風呂にある源泉だけのお風呂は赤湯で、めちゃめちゃしょっぱい。
肌には強すぎる感じ。
他のお湯はこの源泉1に対して南アルプス天然水9でも普通の単純泉より3倍の濃さって書いてありました。
すっかり暖かまりました。

雨のときって温泉めぐりもいいですね。
Commented by nanayumi723 at 2013-04-21 20:57
いいなあ、温泉三昧。
大阪も今日は真冬でした。
1時間半、公園にいたら、体の芯から冷えました。
八ヶ岳、行きたいけど、ダンナがくそじじいで動き悪い。
なつは、横で鹿の角かじってます。
Commented by PJmama at 2013-04-22 22:53
◆由さん
温泉気持ちよかったですよ。
寒かったから余計。
GW1週間は八ヶ岳にいますので、なつちゃん連れて遊びに来てくださいな。
by PJmama | 2013-04-20 22:09 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)